top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

坂上忍は「何となく」……芸能人の「座右の銘」総まとめ

SmartFLASH

 

 12月23日放送の『おしゃべりオジサンと怒れる女』(テレビ東京系)で、MC3人が座右の銘を発表した。坂上忍は「何となく」と告白。

「お仕事一生懸命やるのは当たり前なんで、一生懸命とかではなく、すべてにおいて何となく」

 

 千原ジュニアは「発見と疑い」という意味で「!?」と発表。

 古舘は「宿命に耐え運命と戯れ使命に生きる」と、いかにもな言葉に坂上は手を叩いて大笑い。古舘は「腹抱えて笑ってやがるよ。こんちくしょう!」と憤った。

 

 これまでの人生で感じた含蓄を端的に表現した座右の銘。芸能人もそれぞれ、好きな言葉や座右の銘を明かしている。

 来年に向けて、この座右の銘を参考にしてほしい。

 

【芸人】
●ビートたけし「見るまえに跳べ」
●タモリ「適当」
●明石家さんま「生きてるだけで、丸もうけ」「ワクワクして死にたい」
●江頭2:50「1クールのレギュラーより、1回の伝説」

 

【女優】
●天海祐希「年相応、分相応」
●新垣結衣「ひーじー(沖縄弁で「大丈夫」)」
●石田ゆり子「淀まず止まらず」
●菜々緒「謙虚さは美徳」
●北川景子「今を生きる」
●蒼井優「人間が想像できるもので、人間が実現できないものはない」
●深津絵里「ピンチはチャンス」
●大島優子「十人十色。己を信じ精進せよ」
●秋元才加「自分に負けるな」
●川口春奈「努力は自分を裏切らない」

 

【俳優】
●高倉健「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」
●千葉真一「肉体は永遠の言葉である」
●唐沢寿明「成るようになる」
●椎名桔平「10年、一つのことを一生懸命にやれば神様はご褒美をくれる」
●船越英一郎「悪くても感謝」
●瑛太「自由」
●佐藤健「臨機応変」

 

【タレント】
●ベッキー「私のライバルは、昨日の私」
●壇蜜「大器晩成」
●菊地亜美「勇気一秒、後悔一生」

 

【アイドル】
●AKB48渡辺麻友「初心忘れるべからず」
●AKB48柏木由紀「いつもポジティブ思考!」
●HKT48指原莉乃「楽しく生きる!!」
●SKE48松井珠理奈「どこにいても全力投球!」
●NMB48山本彩「克己心と日進月歩」
●アンジュルム笠原桃奈「日の光を借りて照る大いなる月たらんよりは、自ら光を放つ小さな灯火たれ」

 

【歌手】
●北島三郎「人との出会いを大切に」
●山下達郎「心だに誠の道にかなひなば 祈らずとても神や守らん」
●竹内まりや「Today is the first day of the rest of your life.(今日が残りの人生の最初の一日である)」
●郷ひろみ「転ばぬ先の杖」
●家入レオ「凜として花一輪」

TOPICS

ランキング

ジャンル