プチブレイク中のバブリー芸人・平野ノラ、ふかわりょうプロデュースでCDデビュー
プチブレイク中のバブリー芸人・平野ノラ、ふかわりょうプロデュースでCDデビュー
80年代のバブル時代を思い出させるボディコンスーツに、ソバージュの髪型、太眉に肩パットという出で立ちで人気上昇中の芸人、平野ノラ。デヴィ夫人やマイケル・ジャクソンの物まねや、バブルっぽい用語を連発するネタで、現在プチブレイク中! なんと5月11日にはCDデビューすることも決定しています。プロデュースは、DJなど音楽活動も積極的に行っているふかわりょう。バブリーな歌詞にEDMサウンドがミックスされた楽曲で、お笑い界だけでなく音楽界にもバブル旋風を巻き起こすのか?

50音全てをバブリーに答えるスゴ技

遅咲きの感のある平野ノラですが、20代の頃からお笑いを志していたもののオーディションで痛恨のダメ出しを受け、一度は芸人の夢を諦めていたそうです。芸人になる夢を捨てきれないまま、もやもやした20代を過ごし、本格的に芸人を志したのは、30歳を過ぎてから。同棲して結婚も考えていた彼氏に別れを告げて、改めて芸人として生きていくことを決めました。本気で芸人を志すには遅い年齢ではありましたが、改めて覚悟を決めた時のモチベーションの高さが、今の彼女の人気に繋がっているのかもしれません。

彼女のネタの中でも、特に人気なのが、「バブリー50音」。どんな50音でも、その文字で始まるバブリーな言葉を瞬時に紡ぎます。例えば、こんな感じに。

「か」……肩パットの中身は吉田栄作のTシャツ。
「ひ」……光GENJIのテレカに穴明けたの誰よ!
「し」……しもしも?(と固定電話の子機よりも巨大な携帯電話を取り出して話しだす)

アラフォー以上の世代には懐かしく、それ以下の世代にはちょっとわかりにくいけれど、なんだか単語を聞いただけで笑ってしまいます。

竹内結子に若林正恭、中居正広もツボる

平野ノラが大きな注目を浴びたのは、今年放送されたTBS系「櫻井有吉アブナイ夜会」で、女優の竹内結子が「一番会いたい人」として紹介したことがきっかけです。その他にも芸能人からの人気は高く、オードリー・若林正恭は昨年リリースされた平野のDVDを「何度も見ている」と自身のラジオ番組『オールナイトニッポン』で話しています。SMAP・中居正広は、日本テレビ系「ナカイの窓」に登場した平野を絶賛するなど、じわじわと芸能界で平野ファンが増えてきているようです。

バブルはすぐそこまで来ている?

現在プチブレイク中の平野は、音楽界にも進出します。普段から先輩として尊敬しているというふかわりょうのプロデュースで、シングル「OK! バブリー!! Feat.バブリー美奈子」をリリース。宴会やカラオケで歌って踊りたくなるような流行りのEDM(Electric Dance Music)調なアゲアゲのダンスチューンとなっています。リミックス違いも「お立ち台mix」、「肩パットmix」など、バブリー用語満載!

「バブルはすぐそこまで来てるわよ!」という平野の決め台詞通り、音楽界にも平野バブルの風を吹かせられるのか? 不思議と元気が出るバブリーな芸風でさらなるブレイクに期待しましょう!

平野ノラを聴くなら「TOWER RECORDS ONLINE」で!
平野ノラを聴くなら「TOWER RECORDS ONLINE」で!
土曜日はdポイント5%還元

月々のケータイ料金と一緒に支払えるから便利!ドコモケータイのお買いもの♪

(文/岩木理恵@HEW)

(更新日:2017年10月2日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME