top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

実は元バレリーナだった美女芸能人3人

JOOKEY

子どもの頃の習い事で、バレエをしていたという人がいますが、芸能人にも多くいることをご存知ですか?なるほどと思う人もいれば、意外な人もいるようですよ。聞いて驚いた元バレリーナについて聞いてみました。

 

■質問内容

実は元バレリーナと知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 椎名林檎 36.0 %
2位: 佐々木希 23.0 %
3位: 土屋太鳳 18.0 %
4位: 桃井かおり 17.0 %
5位: 米倉涼子 15.0 %
5位: 蒼井優 15.0 %
7位: 木村多江 13.0 %
8位: 香里奈 11.0 %
9位: 広田レオナ 10.0 %
10位: 生田絵梨花(乃木坂46) 8.0 %

 

●36%が驚いたのは椎名林檎

第1位はミュージシャンの椎名林檎さんで、36%が驚いたと回答しています。音楽好きの父親とバレエ経験のある母親という音楽的に恵まれた環境に育った椎名さんは、子どものころにピアノとクラシックバレエを習っていたといいます。クラシック音楽が好きで楽曲にもその影響があるそうです。バレエは生後間もなく受けた手術の影響で途中で断念したとか。

 

●23%が驚いたのは佐々木希

第2位は女優の佐々木希さんでした。「世界で最も美しい顔100人」に選ばれた経験もある佐々木さんは、新体操とバレエを8年間習っていて、新体操にはかなり真剣に取り組んでいたのですが、喘息になってしまったことでドクターストップが出てしまったそうです。以前、整体業者のCMに出演した際に、黒のレオタード姿で美しいポーズから華麗な開脚ジャンプを見せてくれたのを覚えている人もいるのでは。

 

●18%が驚いたのは土屋太鳳

第3位は女優の土屋太鳳さんがランクイン。ちょっと意外な気もしますが、18%が驚いたと回答しています。紅白歌合戦で歌う郷ひろみさんのバックで素晴らしいダンスを披露した姿を覚えている人も多いことでしょう。3歳から日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンスを習っていて、大学も日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻でした。153cmと小柄なことが嘘のように、ダイナミックなダンスができるのは、ダンスが大好きだからなんでしょう。

 

■バレエにつきものなのがケガ…

ランキングに登場している芸能人の中には、バレエを続けたかったけれどケガのために夢を断念した人も多いようです。でも、その後芸能界で成功しているのですから、厳しい練習に耐えた経験が役立っているのでしょう。

 

2019年5月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル