top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高畑裕太 公式HP開設で再始動!役者再開見守る母・淳子の教え

女性自身

高畑裕太 公式HP開設で再始動!役者再開見守る母・淳子の教え

 

「高畑さんは、現在も所属事務所が決まっていません。遺品整理などのアルバイトをして過ごしているといいます。プロフィールには、介護職員初任者研修の資格も記載されています。おそらく謹慎中に取得したのでしょう」(芸能関係者)

 

だが、高畑が役者の道を諦めることはないという。そこには“母の教え”があるようだ。

 

広告の後にも続きます

「お母様の淳子さん(65)は『裏方でもいいから』と、裕太さんの復帰に尽力してきたといいます。裕太さんが復帰した舞台は、淳子さんが『恥じないように』と自ら演技指導をしたそうです。舞台初日には、淳子さんも客席から見守っていました。

 

もともと裕太さんが俳優を目指したキッカケは、淳子さん主演の舞台に感動したこと。母親の背中を見て育った裕太さんは、高校卒業後に淳子さんの母校で演劇を学びました。

 

淳子さんは『演じることは他者の気持ちを理解し、尊重すること。それは社会生活でも重要』と、裕太さんに語っていました。裕太さんは初心に帰って、“母の教え”を心がけようとしているのでしょう」(演劇関係者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル