top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ドラマランキング】「コウノドリ(2017)」が首位をキープしてフィニッシュ!

music.jpニュース

【ドラマランキング】「コウノドリ(2017)」が首位をキープしてフィニッシュ!(C)music.jpニュース music.jpにて2017年12月25日付の週間テレビドラマ再生ランキングが発表された。先週首位に返り咲いた「コウノドリ(2017)」が首位キープのままフィニッシュ。最後を締めくくった。

冬の連ドラは「コウノドリ(2017)」と「奥様は、取り扱い注意」の2作品が力を発揮した形となった。「ドクターX」や「陸王」などの強力な作品を制することができたのはやはり、キャストの魅力+脚本力ということに尽きるだろう。「奥様は、取り扱い注意」は、先行してスタートを切ったことも好成績につながった。来年はどんなドラマが待っているのだろうか。期待したい。

■週間ドラマランキングTOP10

第1位 金曜ドラマ「コウノドリ(2017)」

※綾野剛演じる鴻鳥サクラは産婦人科医。「妊娠」「出産」と日々向きあっている。生まれてくる赤ちゃんとその家族の出産後の未来、それに取り組む医療者たちの「未来」を描く。

第2位 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」

広告の後にも続きます

※女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇を宮藤官九郎脚本で描く。罪を犯した5人の女と罪を憎む1人の女刑務官が手を組んだ時、ある男への復讐が幕を開けた。

第3位 明日の約束

※親にも先生にも友人にも悩みを打ち明けることができないでいる生徒。藍沢日向はそんな生徒たちと向き合う高校のスクールカウンセラーだ。ある日、日向のことが好きだと告白した生徒が不可解な死を遂げる。日向は死の真相を突き止めようとするが、いじめ、毒親などが日向の前に立ちはだかり…

第4位 奥様は、取り扱い注意

※ワケありの人生を一度リセットして、合コンで旦那をゲットして結婚にこぎつけた伊佐山菜美は、料理も掃除も超苦手だが、正義感が強く、怒らせると超凶暴な女だった!

第5位 ドクターX~外科医・大門未知子~(2017)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル