top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

資産家の娘…実は御令息・御令嬢だった芸能人

JOOKEY

芸能人の中には、実は実家がかなりのセレブであるという人も多くいます。今回はあまり知られていないけど、実は実家がお金持ちだったという芸能人について調査してみました。

 

■質問内容

実は御令息・御令嬢と知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:いとうあさこ 17.0%
2位:品川祐 15.0%
3位:菅野美穂 12.0%
3位:和田アキ子 12.0%
5位:岩田剛典(三代目J Soul Brothers、EXILE) 11.0%
5位:平愛梨 11.0%
5位:ルー大柴 11.0%
8位:あびる優 10.0%
8位:大黒摩季 10.0%
10位:大倉忠義(関ジャニ∞) 9.0%
10位:櫻井翔(嵐) 9.0%

 

●1位:筋金入りのセレブ

1位に選ばれたのは、お笑い芸人のいとうあさこさんです。あさこさんの実家は、筋鐘入りのセレブです。お父さんは東大法学部出身で富士銀行の元常務、さらにお母さんは資産家の娘と言われています。実家は東京の千駄ヶ谷にあり、あさこさんもお嬢様が通う雙葉小学校、雙葉中学・高校を卒業しています。ただし、19歳の時に家出をして、実家から離れたあとはアルバイト生活をしながら芸人を目指したというので、苦労人でもあるようです。

 

●2位:祖母が有名美容家

2位になったのは、お笑いコンビ、品川庄司の品川祐さんでした。品川さんのおばあさんが有名美容家の山野愛子さんということは有名ですが、山野グループの関連会社の一つで品川さんのお父さんは社長を務めていました。また、離婚し、俳優の片岡五郎氏と再婚しているお母さんも美容家として活躍しています。本人は、不良漫画に憧れ、私立中学から公立中学に転学し、その後、東京学園高等商業科へ進むも、約1カ月で退学。現在は芸人の傍、作家や映画監督としても活動しています。

 

●3位:噂は本当ではないらしい

3位に選ばれたのは、女優の菅野美穂さんでした。菅野さんは埼玉県坂戸市出身なのですが、ここに「菅野医院」という病院があり、ここが菅野さんの実家ではないかという噂があるようです。しかし、これはどうやら誤解とのこと。実際には、普通のサラリーマン家庭で団地住まいだったというのが事実のようです。ですが、公立中学から自力で偏差値70の難関のお嬢様高校に入学。芸能活動をしながらのこの合格は努力家の彼女の一面を示すエピソードです。

 

■芸能活動と実家

今回のランキングを見て感じるのは、芸能活動と実家の経済事情はあまり関係がないということですね。早いうちに実家を出てしまう人もいれば、家族と仲良くしていても、援助を受けていないという人も多く、実家がお金持ちだからといって苦労していないということではないようです。ただし、経済的レベルではなく、芸能人に限らず、言葉遣いや他人に対する態度などには「育ちの良さ」が出ることはあるように思います。

 

2019年9月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル