top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「ジョンヒョナ! 」…「東方神起」ユンホ、日本公演で故ジョンヒョン(SHINee)の名を叫ぶ

UtaTen


韓国の人気デュオ「東方神起」が日本のコンサートで故ジョンヒョン(SHINee、享年27)の名前を叫び、故人を哀悼した。

「東方神起」ユンホ(31)は21日、東京ドームで開かれた日本ツアーで「Somebody To Love」を歌う途中、ジョンヒョンの名を叫んだ。「ジョンヒョナ!」と大声を張り上げる叫びに、多くの観客もユンホに慰労を込めた応援を送った。

コンサート末尾、ユンホは「僕も分からず、ステージでジョンヒョンの名前を呼んだが、ヒョン(年上の男性を指す言葉。ここではユンホ自身)として(一生懸命に公演するという)約束を守れたようで満足だ。本当にありがとう」と述べ、頭を下げた。

チャンミン(29)も「もうすぐクリスマスだ。傍に当然のようにいてくれる家族、友人、恋人と多くの時間を過ごしてほしい。世の中には誰も知らずに傷ついている人たちが思いのほか多い。こういう寒い時期にもっと多く、互いを愛してほしい」と明かした。

これを前に20日の公演でも「東方神起」は故ジョンヒョンを追慕するメッセージを電光板に浮かべ、哀悼の意を表した。「東方神起」は「ジョンヒョンは僕ら東方神起にとって弟のような存在で、才能に溢れるシンガーソングライターで、舞台上で誰よりも輝くアーティストだった。そんなジョンヒョンが僕らの傍を離れ、長い旅行に旅立った。とても胸が痛むが、僕らは永遠に忘れない。できるだけ皆さんも彼と彼の音楽を忘れないでほしい。ジョンヒョンを思ってきょうのコンサートを頑張りたい」とのメッセージを伝えた。

TOPICS

ランキング

ジャンル