top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「お前、人の心わかんねぇから」ヒロミの痛烈発言でバイキング遺恨が勃発!?

アサ芸Biz

「お前、人の心わかんねぇからな」

 生放送中にヒロミが坂上忍に放った何気ない一言が、(ごく一部の)視聴者の心に刺さったようだ。8月18日の「バイキング」(フジテレビ系)生放送での出来事。この日、番組の終盤で取り上げた話題は累計30万部以上のヒットとなったコミックエッセイ「やめてみた。」。主婦で漫画家のわたなべぽん氏が、日常の何気ない習慣を「やめてみた」ことで、新しい気づきとともに本当に必要なものが見えてくるという内容。

 番組では、スーパーに行くのをやめたら地元の商店街の人との交流が生まれたり、ついつい「すいません」と言ってしまうクセを治すことで「ありがとう」と言う習慣が生まれたり…。とにもかくにも「やめてみた」ことで、なんとなく人生が上向くような、そんなエピソードが紹介された。

「バイキング」では忖度なしの発言で(ごく一部の)視聴者から「もう見ない!」「坂上やめろ!」とネット上で心無いバッシングを浴びてきたMCの坂上忍は、都会暮らしと人間関係について、こうコメント。

「東京での生活をやめると欲っていうものから相当離れるよね。だからあとは人間関係なんて…。そもそも人間関係からオレは何年も前から動物関係に移行した人間だから」

広告の後にも続きます

 そういえば坂上は10匹以上の犬と暮らす大の愛犬家として知られている。週刊誌に直撃されるのも、たいてい犬の散歩中だ。と、そんなことを思い浮かべていると、ヒロミがすかさず、

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル