top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「お前、人の心わかんねぇから」ヒロミの痛烈発言でバイキング遺恨が勃発!?

アサ芸Biz

「お前、人の心わかんねぇからな」

 生放送中にヒロミが坂上忍に放った何気ない一言が、(ごく一部の)視聴者の心に刺さったようだ。8月18日の「バイキング」(フジテレビ系)生放送での出来事。この日、番組の終盤で取り上げた話題は累計30万部以上のヒットとなったコミックエッセイ「やめてみた。」。主婦で漫画家のわたなべぽん氏が、日常の何気ない習慣を「やめてみた」ことで、新しい気づきとともに本当に必要なものが見えてくるという内容。

 番組では、スーパーに行くのをやめたら地元の商店街の人との交流が生まれたり、ついつい「すいません」と言ってしまうクセを治すことで「ありがとう」と言う習慣が生まれたり…。とにもかくにも「やめてみた」ことで、なんとなく人生が上向くような、そんなエピソードが紹介された。

「バイキング」では忖度なしの発言で(ごく一部の)視聴者から「もう見ない!」「坂上やめろ!」とネット上で心無いバッシングを浴びてきたMCの坂上忍は、都会暮らしと人間関係について、こうコメント。

「東京での生活をやめると欲っていうものから相当離れるよね。だからあとは人間関係なんて…。そもそも人間関係からオレは何年も前から動物関係に移行した人間だから」

広告の後にも続きます

 そういえば坂上は10匹以上の犬と暮らす大の愛犬家として知られている。週刊誌に直撃されるのも、たいてい犬の散歩中だ。と、そんなことを思い浮かべていると、ヒロミがすかさず、

「そうだよね、お前、人の心わかんねぇからな」と、人格攻撃? いや、人間性へのダメ出しとも取れなくもないツッコミを入れたのだった。これには坂上も「ちょっと待ってください」と、苦笑するしかなかったようだ。

「実はこの日、番組では山下智久さんと亀梨和也さんの未成年飲酒スキャンダルを大きく取り上げています。ヒロミさんといえばジャニーズの副社長である滝沢秀明氏と番組で共演した仲ですし、じつはこの日の夜に他局の日本テレビで放送された『火曜サプライズ』では亀梨和也さんと共演して、彼の料理の腕を絶賛していました。番組ではヒロミさんの息子で俳優の小園凌央さんが亀梨さんの自宅に遊びに行くほどの仲だということも明かしていましたね。もしも山下さんだけでなく、亀梨さんまで活動自粛になっていれば、当然、この番組はお蔵入りとなっていたでしょう。『人の心が〜』発言は、そういうスレスレのポジションにいるヒロミさんにニヤニヤ顔で何度もコメントを求めてきた坂上さんへのアテツケとの見方もできますね」(テレビウォッチャー)

 ここ最近の火曜日の「バイキング」を見ると、たしかにヒロミ泣かせのプログラムが続いていた。前週、そして前々週と、番組で取り上げられたのは、ヒロミと家族ぐるみの付き合いがあると言われる石田純一だった。福岡での「宴会報道」、その報道に対するラジオでの反論と、“今さら感”のある石田ネタをぶつけられたヒロミは「2週もやることじゃない。石田純一という人はこういう人なんです」と困惑した表情を見せていた。「お前、人の心わかんねぇからな」と言いたくなる気持ちも理解できなくはない。ヒロミと坂上との間に遺恨など生まれなければいいのだが…。

「ヒロミさんもプロですから冗談だと思いますよ。そもそも番組で取り上げるネタの決定権は坂上さんにはありませんからね。それにワイドショーの司会者なんて、人に気を使うような性格では精神的にももちませんよ。最大級のホメ言葉だと思いたいですね」(芸能記者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル