top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ホリプロ社長も強力プッシュ!小島瑠璃子「GoToキングダム婚」へ待ったなし

アサ芸Biz

「8月16日にオンエアされた『朝からみのもんた』に出演した際、トークの話題が不貞となって、司会のみのさんが持論を展開。「経験がないもんだから語る資格はないけど」と、みのさんが語ると、思わず咳払いする一幕がありました。一部で“略奪愛”がささやかれているだけに、本人もヒヤリとしたのでは…」(テレビウォッチャー)

 タレント・小島瑠璃子と人気漫画「キングダム」で知られる漫画家・原泰久氏との交際が明るみになり話題を集めている。きっかけは「NEWSポストセブン」で報じられた、原氏が拠点を構える福岡でのお泊まりデートだ。

 小島は以前から「キングダム」の大ファンを公言し、15年5月に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「キングダム芸人」では、同作に登場する美少女剣士・羌かいのコスプレで出演。原氏とは19年1月放送の「世界ふしぎ発見!」(TBS系)で対談するなど親交もあった。

 そうした中、19歳差の熱愛に加えて、2人のデートがキャッチされた時期が新型コロナウイルスの感染者が全国的に再び増えはじめた7月下旬であること、原氏が近年妻子と別れたばかりといったこともあり、ネット上を中心に一部からは厳しい意見も出た。

 これを受けて、小島は8月8日に自身がパーソナリティーを務める「さまぁ〜ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」に出演して原氏との交際を認めたうえで、福岡デートについては「『こんなに感染者数が増えているのに』というご批判が結構あったんです。なんですけど、あの頃って一番少なかった時なんですよ。『GoToをやっていこうぜ!』みたいな時で…」と弁明したが、バラエティー番組を手掛ける放送作家はこう語る。

広告の後にも続きます

「小島さんといえば、“筋トレ男子批判”で炎上した時も、ツイッターで謝罪しつつも『でもね、ただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ』と言い訳して火に油を注いでいましたが、今回もまたしかりで相変わらず一言多い印象です。まあ、そうした負けん気の強さが今の活躍の下地になっている部分もあるんでしょうけど」

 そのうえで、2人の交際についてはこう語る。

「所属事務所の『ホリプロ』は、普段なかなか所属タレントの交際報道を認めませんが、今回に関しては珍しく『プライベートは本人に任せている』とのコメントを発表していますし、事務所の先輩である三村さんとのラジオ番組で交際を宣言したということは、事務所も公認の真剣交際ということなのでしょう」

 他の芸能事務所のマネジャーもこう言って相槌を打つ。

「小島さんが8月10日にツイッターで『SNSだろうと誹謗中傷はしてはいけないし、直接傷つけるのと一緒ということが何故まだ浸透していないのだろう』、『想像で、ただの想像で、ひとの人格や生き方まで非難するのは本当にもう終わりにして欲しいです。とても悲しいです』とツイートしたことに対し、『ホリプロ』の堀義貴社長自らツイッターで『任せなさい!』と呼応したのも“真剣交際”の証でしょう。それほど遠くない将来このままゴールインなんて可能性も十分あるんじゃないかな」

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル