top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダブルダッチャーによるTシャツブーム到来!?注目3ブランドを紹介!

FINEPLAY

ストリートスポーツに従事する人にとって、夏欠かせないアイテム。それは、Tシャツではないだろうか。ダブルダッチシーンでは最近、ダッチャー自らがプロデュースするTシャツブランドが台頭してきている。今回は、特にオシャレでパッション高めな3ブランドを、インタビューを交えてご紹介!

自分らしく自信を持って「Preased as punch」

最初に紹介するのは、女性ダブルダッチャーHAZUKIによるファッションブランド「Preased as punch」。

Dream T-shirt-「Preased as punch」で大切にしていることは何ですか?

大切にしていることは「自分らしく生きる」ことです。
私は昔から自分を好きになることが出来ませんでした。でも、好きな服を着てるときは、映画のヒロインのような気分になり道を歩いていました。そのとき、「服」が私に自信をつけてくれているんだと気づきました。

自分に自信を持つことが、1番自分を素敵に魅せれる方法ではないでしょうか。 「自分らしく生きる」第一歩として、私のデザインした服を着て自分を好きになってほしい。そして、自然と笑顔が溢れてしまうそんな瞬間を作りたいと思っています。

Asian black Market girl-Tシャツのポイントを教えて下さい

Tシャツには必ずメッセージを込めています。
今回載せていただいた「Dream T-shirt」は、 [ 何事にもまずは挑戦してみる心ざし]を表現しました。

意味・メッセージを込めて作ったからこそあるパワーが伝わって欲しいと、日々試行錯誤しています。

-このTシャツ着て欲しい人とシーン

広告の後にも続きます

「他とは少し違うものが好き」「自分に自信が持てない人」「服が好きな人」でしょうか。練習着やお出かけ、ちょっとフォーマルな場所にもこのTシャツを合わせたりしてみて欲しいです!色んな着こなしを楽しんでもらえたらと思います。

服好き酒好きなら「alcho.ltd」

次に紹介するのは、SO-SUKEさんを中心にダブルダッチャー3人で立ち上げた「alcho.ltd」。

limited onikorosh-「alcho.ltd」で大切にしていることは何ですか?

僕は大好きな人達とお酒を飲んだり、ご飯を食べる時間が大好きです。
その時間に終わりが来て欲しくないし、お酒や服好きから繋がる輪をとても大切にしています。 「このブランドを通して、 皆さんと楽しい会社作れたら最高やん!(架空ですけど)」という意味を込めて、『お酒×無限の時間×株式会社』 を掛け合わせたブランド名をつけました。

-Tシャツのポイントを教えて下さい!

第一弾はメインロゴとお酒の名前に合わせたカラーリングを全面に押し出しました。
今後はお酒にまつわる肴やキャラクター等を出していきたいと考えています。

生地などもTシャツのテーマに沿って変えるなどして、こだわって作成しています。

yack me tee-このTシャツ着て欲しい人とシーン

まずは、「服とお酒を愛する人々」に着てほしいなと思っています。
もちろんお酒が苦手な人にも着て欲しいです!笑

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル