top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

実は俳優デビューしていた意外すぎるお笑い芸人4人

エンタメウィーク(マンガ)

実は俳優デビューしていた意外すぎるお笑い芸人4人

今やお笑い芸人は漫才やコントだけにとどまらず、CDデビューや書籍デビューなど、活動が多岐に渡っているのが特徴的。そんな芸人たちの「○○デビュー」、実はドラマや映画にも及んでいるって知っていましたか?
芸人ならではのコミカルな演技に、「役にハマっていた!」なんて絶賛の声も上がるほど。

例えば、大ヒットドラマ「半沢直樹」で主人公とともに出向を命じられる三木重行役を演じるのは、東京03の角田晃広さん。コントでサラリーマン役をすることも多いためか背広姿に違和感はなく、豪華俳優陣とも見事に渡り合った演技を披露しています。

実は、他にも俳優デビューを果たしていたお笑い芸人はたくさん。
なかでも、強いキャラクター性を持つ漫画原作のドラマは、芸人だからこそ出せる魅力がいっぱい詰まっています。
今回は俳優デビューを果たしたちょっと意外なお笑い芸人たちと、その出演作をご紹介!


キャンプ大好き芸人ヒロシが実写に大抜擢!「ゆるキャン△」

画像名

自他ともに認めるキャンプ好きであるヒロシさんが出演したのは、キャンプをテーマにした作品「ゆるキャン△」のドラマ版。作中ではキャンプを通じて「身の丈にあった幸せ」を学んでいく女子高生たちのゆったりとした日常が描かれます。

特に部員たちが作るキャンプ飯の炊飯シーンには、思わずお腹がグゥー……。ホットサンドでプレスした肉まんや、トマトをたっぷり使った「トマトすき焼き」など、イラスト越しでも伝わる美味しさに生唾を飲んでしまうはず! たくさんの「キャンパー」を生み出した幻の名作です。

画像名

kindleマンガを購入する

霜降り・せいやがシリアス演技に挑戦「テセウスの船」

画像名

1986年に音臼村の音臼小学校で児童16人、職員5人の犠牲者を出した無差別毒殺事件が起こってしまう。その犯人はなんと主人公・心(しん)の父、佐野文吾だった。事件から28年後の2017年、心は父の無罪を証明するため事件の資料を手に音臼村を訪れると、なんと1986年にタイムスリップしてしまった……!

本作の面白さは、主人公と一緒に犯人捜しをしながら読み進められるところ。霜降り明星のせいやさんが演じたのは音臼村の住人・田中正志。「休みの日だけ村を訪れる」、「過去に母がキノコ汁に毒キノコを入れ騒動になった」という過去を持っているだけあり、毒殺事件に関わっていてもおかしくないキャラクター。事件の真犯人って、もしかして田中正志!?

すでにドラマ版を視聴したという人もご安心を。実写版と原作版では真犯人が異なるため、初見のような気持ちで手に汗握ることができますよ。怒涛の展開と衝撃のラストシーンには、思わず息をのんでしまうはず。ぜひ名作ミステリー漫画を体感してみて。

画像名

kindleマンガを購入する

ラブコメにまさかの”児島だよ!”男性同士のコミカルな恋愛「おっさんずラブ」

画像名

男性同士の恋愛をコミカルに描いた人気ドラマ「おっさんずラブ」に出演していたのは、アンジャッシュの児島さん。主人公、春田の通う小料理屋の店主として出演していました。作中では「曲が降ってきた」と突然歌い出す一風変わった配役でしたが、時には春田の背中を押す兄貴肌な一面も。

だらしのない主人公・春田に思いを寄せているのは、部長の黒澤と後輩の牧という、いわゆるおっさんだらけの恋模様。男性を恋愛対象として見たことがない春田は、2人からアプローチにたじたじ! まるでショートコントのようなやり取りが笑いを誘います。

とはいえ、物語はれっきとしたラブストーリー。男性同士だからこそスムーズにはいかない恋愛の難しさや、究極の選択を迫られる様子についヤキモキ。黒澤と牧、春田が最後に選ぶのはどっちだ!?

画像名

kindleマンガを購入する

サウナ好きが高じて主役に!原田泰造が整いまくる「サ道」

画像名

なんと、本作の実写版で主役を務めたのはネプチューンの原田泰造さん! サウナを愛するサラリーマン、ナカタアツロウを熱演しています。「水風呂のないサウナはイチゴのないショートケーキ」など、サウナーであれば深く頷いてしまう名言満載の一冊。

例えば、「整う」とファンの間で言われているトランス状態。なかなか言葉で理解するには難しい感覚ですが、本作ではインパクト大のイラストで描かれます。灼熱のサウナでグラグラに蒸された後は、キンキンに冷えた水風呂へ。体が温まってきたら、いよいよ外気浴。椅子に横になると……、「パキーン」! サウナトランスがやってくる! 「ととのったぁあ」とうっとりするキャラクターたちが、だんだん羨ましくなってくるはず。
本編はもちろん、おまけの「全国サウナリスト50」にまでしっかり目を通したくなるお風呂好き必携の作品です。


画像名

kindleマンガを購入する


「言われてみればCMで見たことがある」なんて作品も中にはあったのではないでしょうか? 実写版ももちろん面白いですが、原作を読めば今まで見えてこなかった作品の一面を知れるかもしれません。あの芸人さんが演じた役は、漫画ではどう描かれているのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル