『バイキング』坂上忍は各MCをどう思っているのか
『バイキング』坂上忍は各MCをどう思っているのか
   長らくフジテレビの昼の顔だった『笑っていいとも!』の後を受け、2014年にスタートした『バイキング』。当初は曜日ごとにMCを置いていたが、2015年に坂上忍が全曜日のメインMCを担当するようになった。 & […]

 

 長らくフジテレビの昼の顔だった『笑っていいとも!』の後を受け、2014年にスタートした『バイキング』。当初は曜日ごとにMCを置いていたが、2015年に坂上忍が全曜日のメインMCを担当するようになった。

 

 もちろん、月曜日から金曜日まで、坂上忍を支える5組のMCがいる。坂上は、それぞれのMCをどう感じているのか。

 

●月曜MC ブラックマヨネーズ

 

「前々から番組で共演する機会もあったので、すごくやりやすい。トーク中、小杉くんはちゃんと割って入ってきてくれるし、吉田くんも恐ろしいほどの確率で落としてくれる。本当に助けられてます」(坂上・以下同)

 

●火曜MC 柳原可奈子・高橋真麻

 

「真麻ちゃんはよく勉強してて、皆がコメントしづらい話題を振っても必ず何か返してくれる。仕切りもこなす可奈子ちゃんは、誰よりもコメントが鋭い。好感度も高いですし、しっかりした考えを持ってますよ」

 

●水曜MC おぎやはぎ

 

「あの2人は空気感が抜群。矢作くんは仕切りで頼りがいあるし、小木くんは嫌われ役を買って出てくれるのがありがたい。コメントが偏ったときとか、僕が言おうと思ったことをさらに毒づいてくれるんだよね」

 

●木曜MC フットボールアワー

 

「後藤くんは僕の至らない部分を絶対フォローしてくれる安心感がすごい。のんちゃん(岩尾)はブラマヨ吉田みたいにズバッと落とすタイプじゃないけど、独特な意見の持ち主。芸人さんとしても個人としても好き」

 

●金曜MC 雨上がり決死隊

 

「宮迫くんは政治に関してもノッてくれる人。ほとちゃん(蛍原)は同い年で僕の癒やし(笑)。ほとちゃんとは去年から1年のご褒美で、お金がかかるものをお揃いで買ってて。去年は時計、今年はスーツを作ってもらう予定」

 

 一方、月曜MCであるブラックマヨネーズに坂上について聞いてみた。

 

ーー坂上のMCとしての力は?

小杉「自分の言いたいことをハッキリ言って、なんとなくで終わらせない。腹をくくって、すごい覚悟でやってらっしゃるんだろうなと、いつも思います」

 

吉田「5日間、同じテーマを扱うこともあるのに温度が下がらず、ギアを上げていってる。これってホンマに大変なこと。生きてて、楽しいんかなって思いますわ」

 

小杉「その反動ですかね、フジテレビから離れている千葉県に住んでらっしゃるのは(笑)」

 

ーー他局の昼の帯番組と比べ、負けていない点は?

 

小杉「本音の激論を交わしている。出演者の考えを聞いてると、いろんな考えを知れるんじゃないかと思います」

 

吉田「録画してでも観るぐらいの番組。昼の生放送だからって、昼飯食いながら呑気に観るのはもったいない」

 

小杉「うどんやそばをズルズルッと吸い込んだときに爆笑きてて、何言ってるのか聴き逃したら辛いでしょ。パンとかしっとりしたものを食べながら観てほしい(笑)」

 

(週刊FLASH 2017年12月5日号)

(更新日:2017年12月18日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME