top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

TOCがクリスマススペシャルドラマ主題歌を担当!!楽曲のタイトルは「I’ll Light You」!!

UtaTen


このドラマは、石田衣良『眠れぬ真珠』(新潮文庫 刊)が原作で、藤原紀香が演じる45歳の独身女性と、劇団EXILEの鈴木伸之が演じる17歳年下の男性との恋愛模様に、狂気じみたストーカーが迫るというサスペンス要素を盛り込んだ極上のラブミステリーとなっている。

台本を読んでTOCが書き下ろした主題歌「I’ll Light You」は彼のソングライティング力を存分に発揮しつつ、80年代テイストを加えたしっとり聴かせるバラードに仕上がっており、この曲についてTOCは、「主人公の咲世子が着ていた黒い服を見てテーマを思いつき、大切な人を光で照らす存在となりたい、そう思って書き下ろしました。」とコメント。

話題のドラマとのコラボにより、新たなラブソングが誕生した。また、撮り下ろしたばかりの最新ビジュアルと、この曲が収録されるメジャー第1弾アルバム「SHOWCASE」(1/31発売)のジャケット写真が公開されたBack to basicsをテーマに、TOCのもつ“多面性”や“音楽的な引き出し”をさらけ出すアルバムにするべく、クラシックな雰囲気の衣装にデザインや撮影方法で現代感をミックスした新たなアプローチのビジュアルが完成!

このアルバムの全貌については、これから徐々に明かされていくのでぜひ楽しみにしていて欲しい。

TOCコメント


大切な人にとっての光を照らす存在となりたい、そういう思いを持って書き下ろしました。台本の中で主人公、咲世子の黒の衣装を見てこのテーマを思いつきました。

人が絶望をしている時に側に寄り添い、希望に変えてあげられる存在になりたいと
音楽活動をしてて思うのですが、ピッタリの曲が出来たと思っています。



TOPICS

ランキング

ジャンル