top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

アンジャッシュ児嶋、新相方探しコントにツッコミ「コンビ解消していないぞ!」

テレビドガッチ


サンドウィッチマンが中心となって様々な芸能人たちとコントを披露するバラエティ『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)が、8月29日(金)の21時から『土曜プレミアム』枠で放送される。放送に先駆け、サンドウィッチマン・富澤たけしと伊達みきお、出演者の1人であるアンジャッシュ・児嶋一哉のコメントが到着した。

この番組は、サンドウィッチマンが信頼する実力派芸人や今人気の第7世代芸人、女優やアイドルなどを集めて、2時間以上コントだけをやり続ける“どストレート”なコント特番。出演はサンドウィッチマンの他に、バイきんぐ、かまいたち、福田麻貴(3時のヒロイン)、しずる、わらふぢなるお、狩野英孝。ゲストに、あばれる君、尾形貴弘(パンサー)、かなで(3時のヒロイン)、児嶋、松井玲奈、ハナコ、ゆめっち(3時のヒロイン)、ゆりやんレトリィバァ(※50音順)が今のところ決定している。

コントはベテラン×若手だけではなく、若手×女優、ベテラン×アイドルなど、様々な組み合わせが実現。福田扮する女子高生が、会社を辞めてYouTuberになった父の富澤と母のかまいたち・山内健司に翻弄されるファミリーコントや、松井演じる彼女とかまいたち・濱家隆一演じる彼氏が、インターフォン越しに次々と現れる謎の訪問者の対応に追われるコントなど、これまでになかった組み合わせのコントが、アドリブ満載で繰り広げられる。

また、令和ならではの時事ネタも満載。今年ドラマにもなった『レンタルなんもしない人』をヒントに、番組では「レンタルなんでもツッコむ人」のコントが誕生。ボケまくる客に対し、伊達と狩野がツッコみまくる。

さらに、児嶋の相方探しをテーマにしたコントも実施。児嶋は「コンビ解消していないぞ!」と言いながらも、伊達たちが演じるマネージャーの探してくる相方候補と絡むことになる。

フジテレビがゴールデンタイムでコントだけの番組を放送するのは『志村けんのバカ殿様』シリーズ以来。4人家族の自宅やエステ店に、豪華な歌謡ショーのセットまで、昨今のテレビ番組では見ることが少なくなってきた本格的なセットでコントが展開する。一方、制作陣にはベテランから若手ディレクターまで、様々な“コント好き”が携わっているため、“型にはまらない笑い”にこだわったスタイルを確立。王道でありながらも新しい、令和ならではのコント番組が幕を開ける。

<サンドウィッチマン コメント>
伊達:手応えしかないですね。お笑いの仕事やっているな、という感じですごく楽しいです。

富澤:豪華なメンツがそろってうれしいですね。

伊達:実は「コント番組やりたいですね」と我々が発信していて、それをフジテレビさんがのんでくださったんです。番組名が危うく『コントウィッチマン』になりかけて、全責任を負わされそうになったんですよ(笑)。

富澤:危なかったです!(笑)。

伊達:我々はテレビでコントを見てきた世代なので、これを見て「お笑いやってみたいな」なんて思ってくれる人が出てきたらいいですね。我々が思ったようにね。

富澤:偉い人に「社運がかかってます」なんて言われてますが、こっちはそんなつもりないですがね(笑)。こんな時代なので、楽しんでもらえたらいいな、と思います。小さい子とかコント番組見たことないと思うんですよ。話題になったらいいですね。

伊達:“お笑い番組といえばフジテレビ”ですから、そのフジテレビがコント番組を作る、というのがデカいですね。

富澤:初めてコントをやるアイドルや女優さんもいて、僕らおじさんたちとどういう化学反応になるか、もしくは何も起きないのか……(笑)。そのあたりも確認してほしいです。

伊達:アドリブも満載ですので、楽しみにしていただければ!

<児嶋一哉(アンジャッシュ)コメント>
サンドウィッチマンやバイきんぐとコントをやったことはなかったので、新鮮で楽しかったです。相方候補を探すコントは、スタジオがめちゃくちゃウケていましたね。僕が事前に聞かされていない部分があって、動揺しているところもありますが、楽しく収録できました。コント番組を作るって本当に手間がかかって大変だと思いますが、こちらもアドレナリンが出ましたね。もし僕のことを心配してくれている人がいるとしたら、番組を通して“児嶋は元気にやっていますよ”というのが伝わると思います!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル