top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

『FGO』後半の水着サーヴァントは巴御前、アビゲイル、紫式部の3人!? イベントCMから見えた後半組の情報をチェック!

インサイド

『FGO』後半の水着サーヴァントは巴御前、アビゲイル、紫式部の3人!? イベントCMから見えた後半組の情報をチェック!

スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』にて、8月17日より開催決定した2020年夏イベント「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~」。本イベントの情報公開に伴い、今年の配布水着サーヴァントが「★4(SR)虞美人(ランサー)」に決定しました。

これで今年の水着化が確定したのは、「殺生院キアラ」「ブリュンヒルデ」「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」に虞美人を加えた4騎(+男性陣)となります。そして、例年ならば“あと3騎”のサーヴァントが後半組として水着化!

いつもの流れなら、開催当日にイベントCMが公開されて姿がチラ見せ、その1週間後にピックアップ2召喚で登場となります。ところが今年は、情報発表にあわせてイベントCMも公開されました。


後半組と思われるサーヴァントもバッチリ映っていますので、本記事では誰が水着化しているのか? どんな水着なのか? クラスは何になりそうか? など、後半組の水着サーヴァントに関する情報を紹介していきます。

1騎目:巴御前

まずは、青い競泳水着をまとったこちらの女性! ゴーグルを付けているため素顔は見えませんが、間違いなく「巴御前」と思っていいでしょう。彼女はゲーム好きという設定がありますし、この状況もVRゲームを楽しんでいると考えれば納得できます。白いポニーテールも彼女の特徴ですし、なにより襟元にある巴紋が決定的!


さて、彼女の水着ですが、「水着武蔵」と同じ競泳タイプですね。普段の彼女が赤と白を基調にした衣装なのに対し、今回は真逆の青と黒。まったく正反対の色をしているせいか、雰囲気もガラっと変わりました。お尻部分に肌色のラインが走っていますが、あれは水着の柄なのか、それとも素肌なのか? もし素肌だとすれば、かなり攻めたデザインです。ジャケットやVRセットも相まって、「未来的」という表現が似合いますね。

水着サーヴァントはまったく予想外のクラスで来るため断定できませんが、セイバーの可能性が高そうです。なんたって剣を持っていますし。二刀流ですし。ただ、VR系のコントローラーは時に弓に、時に杖に、時に銃になったりします。ゲーム狂いのバーサーカー……ありえそう。

2騎目:紫式部

お次はマリンスポーツを楽しむこちらの女性! 髪色やダイナマイトボディ、紫の髪飾りに雰囲気からして、「紫式部」だと思われます。このハニカミ風な表情も彼女っぽいですよね。

肝心の水着ですが、かなり攻めたデザインになっています。2019年の水着礼装「パープル・アイ」もそうでしたが、普段の彼女からは考えられない大胆な水着です。知人である「清少納言」に進められたか、はたまた性の化身であるキアラの仕業か、それとも夏の魔力か? 何はともあれ、紫式部がこの水着を着るに至った経緯も気になります。


クラスに関しては、このシーンだけを見るならば「乗物に乗っているからライダー理論」が通用しますね。水着武蔵のようにジェットスキーで突撃する紫式部……インパクトが凄い。まぁ、どっちかと言えばウェイクボードのような引っ張られる系にも見えます。

3騎目:アビゲイル・ウィリアムズ

最後の水着サーヴァントは一目で分かりますね! そう、「アビゲイル・ウィリアムズ」です。サバ★フェスでも礼装「エメラルド・フロート」で水着姿を見せてくれた彼女が、ついに水着サーヴァントとして登場! これは立ち絵で「ラヴィニア」も登場する可能性があるのではないでしょうか!? 背後にクマの浮き輪も見えますし、期待が高まります。


水着に関しては、普段のアビゲイル同様にリボンが多く見えますね。水中のため判別しにくいですが、色は白か水色でしょうか? 第3再臨になったら素肌との違いが曖昧になりそう。同じ子供枠としてイリヤも水着化するので、イベントストーリーで仲良く遊んでいそうですね!(ヤベェ、鍵穴開いてんじゃん)

このシーンだけではクラスを判断できませんが、アビゲイルといえば触手を使った遠距離攻撃が特徴的です。キャスターかアサシン、エクストラクラスあたりに落ち着くかも?


2020年水着サーヴァントの後半組となりそうなのは、巴御前、紫式部、アビゲイルの3騎です! 例年通りならば、彼女たちの登場するピックアップ2召喚は8月24日に開催されます。

ピックアップ前には、イベントストーリーで先行登場する場合もあり! クラス変更によって性格に変化の起こるパターンもあるので、どんなサーヴァントとなっているのか楽しみでなりません。


後半組に加えて、配布で入手できる虞美人、前半組として登場するキアラ、ブリュンヒルデ、イリヤ、霊衣が登場するエミヤ、シグルド、蘭陵王、そして新たな水着霊衣の登場するマシュ……今年の夏イベントも大盛り上がり間違いなしですね!

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル