top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【鬼滅の刃】特に泣ける回だったのは…3位ヒノカミ

JOOKEY

人気アニメ「鬼滅の刃」。泣けるシーンも多いですよね!今回は「特に泣ける回」を聞いてみました!

■質問内容

【鬼滅の刃】特に泣ける回だったのはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:命より大事なもの 17.0%
2位:ずっと一緒にいる 15.0%
3位:ヒノカミ 11.0%
4位:寄せ集めの家族 10.0%
5位:残酷 9.0%
5位:藤の花の家紋の家 9.0%
5位:自分ではない誰かを前へ 9.0%
5位:偽物の絆 9.0%
9位:幻惑の血の香り 8.0%
9位:ひとつのことを極め抜け 8.0%

広告の後にも続きます


◆1位!命より大事なもの

1位にランクインしたのは「命より大事なもの」です!

第13話「命より大事なもの」。鼓屋敷の鬼・響凱との戦いに苦戦する炭治郎でしたが、なんとか倒し屋敷の外へ…。しかしそこで目にしたのは、禰豆子の入った箱を抱きしめる善逸と執拗に善逸に暴行する伊之助。泣き虫で自分よりも小さい少年の後ろを鬼が怖いからと歩いていた善逸が、炭治郎の「命よりも大切なもの」という言葉のために必死で守っている姿は泣けましたよね。


◆2位!ずっと一緒にいる

2位にランクインしたのは「ずっと一緒にいる」です!

第10話「ずっと一緒にいる」。炭治郎と禰豆子、愈史郎、珠世で鬼を倒し、炭治郎は鬼の血を確保すると3人が待つ地下へと下りていきます。愈史郎と珠世のことを家族の誰かと重ねて抱きつく禰豆子。珠世は「ありがとう」と涙し、連れて行くよりは安全だからと禰豆子を預かろうかと炭治郎に提案。その方がいいのかも…と迷う炭治郎でしたが、禰豆子は炭治郎の手をギュッと握ったのです。2人の絆にぐっとくる回でしたよね!

 


2020年4月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル