top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

尽くしたくなる!男性が無意識に溺愛してしまう女性の共通点5つ

愛カツ

気になる彼から愛される女性になりたいと思うのは、ごく自然なことです。

でも、好きだからと言って自分から追いかけすぎたり尽くしすぎたりしてしまうのはNG。

男性が好きになる女性は必ずしも清楚で大人しい人とは限りません!

そこで今回は、男性が無意識に溺愛してしまう女性の共通点5つをご紹介します。

愛のある行動をさせてくれる

多くの男性は、自分が「尽くした」「優しくした」「気遣った」女性に愛情を感じるもの。

自分のために行動してくれた女性よりも、愛のある行動をさせてくれた女性を溺愛してしまうのだそうですよ。

中には好きな彼とのLINEで「無理しないでね」「大丈夫?」などとメッセージを送る女性もいるようです。

でもこれだとちょっと男性をかわいがりすぎかも……。お母さんのような存在になってしまって恋愛対象として見てもらえなくなる可能性があります。

彼に尽くしてもらいたいならば、愛のある行動を促してみましょう。

いつも自分の気持ちに正直

好きな男性に迷惑をかけることは悪いことと思っている女性が多いようですが、それは実は間違いです。

たとえば、彼からデートでいきたい場所を提案されたとき、中華料理を提案されたものの、本当は別のお店がいいと思った場合。

そこで何も言わずに我慢してしまうのは逆効果。「中華は苦手なの」と意思表示をはっきり、素直に気持ちを伝えましょう。

そのほうが、長い目でみたときに信用を得られます。

「ごめんね」より「ありがとう」が多い

自分の好きな女性を自分が「反省させた」「申し訳なく感じさせた」「気を使わせた」ことに凹む男性は多いんです。

たとえばデートで予約してくれたお店をあなたの都合で変更してもらったとき。ついお酒を飲みすぎて記憶を飛ばしてしまったとき。

「ごめんね」とか「私のせいだよね」などと言われると自信を失ってしまう男性も中にはいます。

もし彼が何かしてくれたら「ありがたいな~」と感謝する方向に気持ちを切り替えることが大切なのかもしれません。

ちょっと抜けている部分がある

抜けているところがある女性って魅力的ですよね。

男性は自分がツッコミを入れた女性に対して「おもしろい子だな~」と思ってしまうのだとか。

恥ずかしがらずにどんどんダメなところを出していくことで、溺愛したいという男心が高まるのかもしれません。

「家が散らかりすぎて探し物に1時間かかっちゃった」

「朝起きたら頭と足が逆さまだった」

そんなエピソードに対してツッコミを入れる男性は、あなたのことを無意識にかわいく思っているはずですよ。

「ダメだな~俺がいないと」に似た感情を抱くのでしょう。

優しい言葉をかけてくれる

優しい言葉をかけてくれる女性を嫌う男性はいないでしょう。

常に笑顔ってわけではないけど、電話をしたときや会ったときはニコニコとふんわりした笑顔で優しい言葉をかけてくれる。

そんな女性を見れば思わず「この子を尽くしたい!」と感じてしまう男性は多いもの。

「自分を受け止めてもらえた」と捉えて承認欲求が満たされるんですね。

何か失敗しても責めたりせず、相手のいいところを見つけて褒めてくれます。

このようなやりとりをすることで男性は自信を身につけて、その女性に対してポジティブな印象を持つのでしょう。

おわりに

男性が無意識に溺愛してしまう女性の共通点をご紹介しました。

普段の彼との接し方をちょっと変えることで、あなたの中の愛されたいという気持ちが大きくなっていくはず。

尽くされ上手な女性への道を歩み出してくださいね!

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル