top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

子どもに大人気!室内型のミニ観覧車【フィリピン】

ワウネタ海外生活


近年目覚ましい発展をしているフィリピンでは、都心であるマニラに限らず地方の都市でも次々と大型のショッピングモールが建てられています。
その中で今までのショッピングモールは、食料品や日用品を購入するためのグロサリーや各種ブランドの専門店、薬局や歯科などの生活に必要なものを取りそろえたテナントばかりでした。

しかし、最近では娯楽要素もショッピングモールには増えてきており、ゲームセンターや映画館など子どもから大人まで楽しめるテナントがオープンしているのです。
それらだけではなく、遊園地的要素も加わったショッピングモールも出てきています。

ミンダナオ島にあるショッピングモールの1つ、ロビンソンモールでは小さな子ども向けにモール内に小さな観覧車や列車もあるのです。
室内型のため大きくはありませんが、遊園地のようなテーマパークが少ないミンダナオ島において観覧車は非常に珍しく大人気です。
本来は子ども向けでしょうが、大人も楽しそうに乗り込む様子が見られます。
買い物の場としてだけでなく、遊べる場としても今注目が集まっているのです。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル