top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

付き合ったら後悔する!クズ男の特徴3つ

愛カツ

いい感じの男性がいるけれど、クズ男だったらどうしよう……。心配になって先に進めない人もいることでしょう。

付き合う前にクズ男かどうか見極めることができたら、安心してお付き合いできますよね。

そこで今回は、クズ男の特徴を3つご紹介します。転ばぬ先の杖として、見極めるポイントとして参考にしてみてください。

自己中心的な発言や行動がある

「付き合ってしばらくして、彼は私のバッグから勝手にものを出すようになりました。やめてほしいと言っても、彼女なんだからいいだろと言ってやめてくれません」(24歳/事務)

彼女の持っているものは自分のものだという妙な勘違いをしている男性もいるのだとか。

そんなクズ男は、彼女のお金を自分のものとして使ったり、彼女のスマホを見たりするのが平気なタイプの可能性が高いです。

またクズ男は、損得勘定が激しいため極端にケチだったり、自分のことは棚に上げて彼女が同じことをすると怒ったりと、器が小さい傾向も見られます。

そんな自己中心的な男性と付き合うと、振り回されて大変な思いをするのが目に見えるよう……。

付き合う前に少しでもそんな傾向が見られたら、もう少し観察してみることをおすすめします。

女性の扱いがかなり上手で手慣れている

「今まで男性に対して奥手だった私。彼は私の話を聞いて楽しく盛り上げてくれるので、とても楽しかったです。でも、いざ付き合ってみたら浮気癖があり、つらい思いをしました。今思えば、単に女性の扱いがうまい人だったんだと思います」(26歳/美容師)

クズ男には女性の扱いが上手な人が多いようです。

やっかいなのが、女性の扱いに手慣れているので、女性からするといっしょにいて楽しく感じてしまうということ。

とくに奥手な女性は、このような男性にひっかかりやすい傾向があるので注意が必要です。

チヤホヤしてくれる男性や、会話を合わせてくれる男性とは、いっしょにいて楽しいですが、調子が良すぎたり度が過ぎたりするのは、危険なサインだと思ってください。

クズ男かもしれないと思ったら、しっかり時間をかけて見定めましょう。

人を大切にしていない発言をする

「付き合う前、彼が同僚のことを『あいつほんと仕事ができない』と冗談っぽく話していました。いざ付き合ってみると店員や友だちのことも悪く言っていて。人を大切にできないし、いずれ自分も……と思って別れを決意」(28歳/看護師)

クズ男の特徴のひとつが、人を見下す態度や発言をするということ。

運転中に別の運転手のことを悪く言ったり、店の店員に対してえらそうな態度をしたりするのも、クズ男にはよくある行動のよう。

彼にとって気にいらないことが起こったときに、どのような対応をするのかは、付き合う前にぜひチェックしておきたいところです。

彼の友人などからの評判が参考になることもありますよ。

クズ男にはまらないで!

気になる彼がクズ男でないか不安な人は、ここでご紹介したポイントで彼を見極めてみましょう。

彼がクズ男かもしれない……、と思ったら、友人に相談してみてもいいかもしれません。

それは、第3者的に見るほうが彼の態度がクズ男なのかどうかわかりやすいからです。

クズ男にはまらないで、幸せな恋愛をつかんでくださいね。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル