top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

サクサク&ふんわりとしたやさしい食べ心地!秋冬限定の定番商品『おさつスナック』を期間限定で発売

GourmetBiz

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、さつまいもの自然な甘みをふんわりとしたやさしい食べ心地で楽しめる『おさつスナック』を、秋冬限定の定番商品として、2020年8月17日(月)からコンビニエンスストア以外先行で全国発売します。
※コンビニエンスストアでは2020年8月24日(月)から発売。
※2021年3月中旬終売予定。

【開発経緯】

「『おさつスナック』は、幅広い層のお客様に親しまれている「さつまいも」を原料とした、ふんわり軽い食感のスナックで、さつまいもの美味しい季節である秋から冬にかけて発売している季節限定スナックです。1973年に前身商品となる「さつまポテト」が誕生、その後「おさつクッキー」に商品名を変え、1981年に現在の『おさつスナック』となりました。今年も、さつまいものやさしい味わいで、季節感をお客様に感じていただきたく発売する運びとなりました。」

【商品特長】

●生地は、ホクホクにふかした蒸しいもと、香ばしく焼き上げた焼きいもを練り込んでいます。
●原材料の焼きいもの中には、種子島の西田農産が独自の技術で開発した窯で焼いた安納芋を50%使用しています。安納芋とは種子島で生まれた国産品種で、熱を加えると蜜が出るほどの甘さが特徴です。
●形状は、コロンと丸まってかわいらしく、さつまいもの葉っぱを模しています。
●食感は、サクサクと飽きの来ない、軽くふんわりとしたやさしい食べ心地です。
●パッケージは、濃く渋い赤紫色を背景に秋冬の季節感を感じられるデザインにしています。
●内容量が18gの少量サイズも発売します。勉強や仕事のちょっとした合間や子どものおやつなどに最適です。

【商品概要】

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル