top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

上海のスケートシーンにフォーカスした21分のドキュメンタリー「上海6」

FINEPLAY

上海のスケートシーンは、数年の間で大きく変わった。以前はみんなで集まってスケートをしていた場所が、今ではセキュリティが厳しくなり出来なくなってしまった。オリンピックにスケートボーディングが採用され、今後ローカルシーンはどうなっていくのか?スケートシーンを支えてきた人物のインタビューとライダーたちのスケーティングを織り交ぜた、フランス人ディレクター制作による上海発信のドキュメンタリー作品。

チャールズ・ランスプレイン監督のメッセージ
このドキュメンタリーは、私が12年間住んだ上海という街に対して送るラブレターのような作品です。上海のスケートシーンは、この10年間で大きく変わりました。昔は気楽に仲間たちと集まって滑れたスポットが、今では規制が厳しくなり滑れなくなってしまっています。この作品を通して、上海のシーンで起きた変化とこの変化がシーンに与える意味というものを映し出したいと思いました。

出演スケーター:Johnny Tang, Brian Peacock, Dan Leung, Tommy Zhao, Brian Kleiber, Jeremy Hu, Boss Xie, Jeff Han, Guanmu, Jay Meador, Xiao Ji and many more

制作:PUSH Media(上海・東京・オスロ・ロサンゼルス)


TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル