top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

芸能人御用達!堀越高校出身の意外な芸能人10人

JOOKEY

多くの芸能人が通う事で知られている堀越高校。しかし、芸能人によっては堀越高校へ行くイメージがない人も多いですよね。そこで今回は、イメージからは意外にも堀越高校出身の芸能人たちをご紹介します。

 

■質問内容

堀越高校出身だった意外な芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:市川海老蔵 17.0%
2位:金子ノブアキ 12.0%
3位:あ~ちゃん(Perfume) 11.0%
4位:水樹奈々 10.0%
5位:綾瀬はるか 9.0%
5位:深田恭子 9.0%
7位:蒼井優 8.0%
8位:水川あさみ 7.0%
9位:松たか子 6.0%
9位:長澤まさみ 6.0%

 

●市川海老蔵

1位は、男性歌舞伎役者として知られる市川海老蔵(11代目)さん。エリートなイメージが高い歌舞伎家系にして、堀越高校出身なのは意外性が高いですよね。そんな海老蔵さんも、幼稚園から高校の途中までは青山学院に通っていたそう。高等部在学中には歌舞伎の稽古や舞台が立て込みすぎた事で留年した後に堀越高校へ編入し、大学への進学はしませんでした。

 

●金子ノブアキ

2位は、俳優やミュージシャンとして活躍する金子ノブアキさん。通っていた小・中学校についての情報はないそうですが、堀越高校へ進学した事は明らかになっています。高校に入学してすぐにロックバンド・RIZEを組んで音楽活動に打ち込んでいたそうです。芸能活動に専念するために、大学は進学しなかったとのこと。

 

●あ~ちゃん(Perfume)

3位は、Perfumeのメンバーとして知られるあ~ちゃんこと西脇綾香さん。中学生の頃から芸能活動をしていた事から、堀越高校の芸能コースに進学しています。同メンバーのかしゆかこと樫野有香さんやのっちこと大本彩乃さんも堀越高校出身であり、同級生だったそう。高校を卒業した後には亜細亜大学経済学部に進学し、芸能活動と学業を両立させて卒業しています。

 

■色々な芸能人たちが通ってきた堀越高校

エリート系の学校へ行くイメージの芸能人や、高校時代のエピソードをあまり語らない芸能人たちは、堀越高校出身の印象が薄いのかもしれません。しかし、堀越高校はやはり色々な芸能人が通ってきた学校なんですね。

 

2019年8月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル