お腹が割れたら人生変わった!「#腹筋女子」本気で割れる6つのスゴイ
お腹が割れたら人生変わった!「#腹筋女子」本気で割れる6つのスゴイ
大人気インスタグラマーたちのボディメイク成功の秘訣も満載! 『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった』のオススメポイントを紹介します。

やっている人が口をそろえて「努力は必ず報われる」と言うことって何だと思いますか? それは腹筋を鍛えること。写真投稿型SNSのInstagramでは、「#腹筋女子」のハッシュタグによる投稿が12万件を超えるなど、腹筋を割ろうとがんばる腹筋女子が急増中です。本書は、そんな「腹筋女子」を目指すことにより人生を変えたインスタグラマーたちの声や、どんな女性でも腹筋を鍛えることのできるトレーニング方法、望ましい食事の仕方などをしっかり伝授する書籍です。読むと、絶対に腹筋女子を目指したくなること請け合い。編集部でも、この本を参考に実際に腹筋を割った女子が急増中です。

「腹筋を割りたい!」と思ったとき、あなたはもう、「腹筋女子」です。

この言葉にハッとしたあなた、何か自分を変えるきっかけが欲しいあなた。この本は、そんなあなたの背中を押す1冊です。

『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』

監:山崎 麻央

「#腹筋女子」とインスタグラムで検索すると、12万以上がヒットします。いまや「お腹が割れていること」は女性にとってステイタスとなっている時代。女性であっても鍛えたい! お腹を割りたい! 自分の体は自分で作りたい!──そんな人が増えています。

とはいえ、女性は身体のつくりから、もともと筋肉量が多い、筋肉がつきやすい男性とは鍛え方が違います。女性はどうやれば効率的にお腹が割れるのか、正しい腹筋の仕方、筋肉を増やす食事について、「女子のためのお腹の割り方」指南書です。

本書の第1章では、「私たち、腹筋が割れて人生変わりました!」と題して、Instagramに「#腹筋女子」で投稿し、人生を変えたインスタグラマーたちが複数登場。中にはフォロワー数10万人超えの超有名人も。そんな先輩腹筋女子たちが、ボディメイク成功の秘訣を惜し気もなく披露しています。投稿がきっかけでヨガのインストラクターになった方、37歳からトレーニングをスタートして、見事な美しい腹筋を手に入れた方も。いつも写真を眺めている、憧れの腹筋女子たちの生の声が聞けるのは、正に本書だけ!なのです。

第2章では、「#腹筋女子への道」と題して、女子のための腹筋トレーニングと食事について丁寧に伝授。本書の監修をしていただいた、加圧スタジオ「ソラーチェ代官山」代表の山崎麻央さんに、しっかり解説をしていただいています。腹筋を割る、と一言で言っても、普段から運動をしている人と同じレベルのトレーニングは、初めてチャレンジする人にはきついもの。本書は自分の筋肉レベルを把握し、自分に合った強度のトレーニングを開始することができるものとなっています。また、ムキムキの6パックを目指すのではなく、女性らしい腹筋をつくることを最終ゴールとしています。なので、どのような方も安心して本書を手に取ってみてください。「変化を信じて鍛えれば、1ヵ月後、あなたはきっと#腹筋女子になっています!!(本書より)」

また、本書のスゴいところは、腹筋トレーニングの解説の丁寧さは勿論、呼吸の仕方やトレーニング前のストレッチの仕方もしっかり伝えていること。腹筋トレーニングにおいて正しい呼吸法があることを知っていましたか? 盲点になってしまいがちな呼吸法までカバーする本書は、ただトレーニングの手順が書いてあるものとは一味違う、かゆいところに手の届くものとなっています。

腹筋トレーニングは正しく行わないと意味がありません。本書では、監修の山崎先生がほとんどのトレーニングについて、NGなケースを写真や文章で説明しているので、効果的なトレーニングを行うことができます。例えば、代表的な腹筋トレーニング方法の「プランク」については、お尻をあげるなどNGな姿勢を写真で見せるほか、呼吸を止めず、息を吐ききることも注意点としてあげています。同じ体勢をキープするプランクは、つい呼吸を止めてしまいがち(実は筆者も今回初めて呼吸することを知りました)。そんな「あるある」なNGをしっかり避けられる内容となっています。

腹筋を割るには、食事も大切。本書では、効果的に筋肉を増やすための食事の注意点について丁寧に解説するほか、体脂肪率24%以上の女子には、「#腹筋女子への道 第一歩編」として、脂肪を落とすための「隠れた敵」の解消の仕方を伝授。だから、どんな女性でも、お腹にタテ線を出すことをあきらめなくていいんです。「隠れた敵」の正体は。ぜひ本書で確認してみてください。

そして、これが本書の最大の魅力。それは読んだ人を必ず前向きにする力です。本書に登場する憧れの「#腹筋女子」インスタグラマーたちも、最初は私たちと同じ、体型に悩む普通の女子でした。それが、腹筋を鍛えることによって、自信やポジティブな精神力を身につけ、人生までハッピーに変えているのです。「とにかく毎日が充実してイキイキしています。」「ボディメイクは、私にとってなくてはならない、人生を豊かにする方法の1つになりました」「やればできる。私もできた!」等々の先輩腹筋女子の言葉を見ていると、私もトレーニングしてみよう、とウズウズしてきます。彼女たちが口をそろえて言うのは、腹筋のトレーニングは「必ず結果をもたらす」ということ。「筋トレは、頑張ったぶん、ツラかった分、続けたぶんだけ必ず結果が出ます」「努力は裏切らない、体は必ず応えてくれます」「自分の体とじっくり向き合いながら笑顔で続けていけば明るい未来が待っていますよ」……こんな声を聞いた私たちの、「思う前に動こう! カッコいい自分を目指して」と背中を押してくれるのが本書です。

さあ、あなたも今から、#腹筋女子!

本の紹介

#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062998895

「#腹筋女子」とインスタグラムで検索すると、12万以上がヒットします。いまや「お腹が割れていること」は女性にとってステイタスとなっている時代。女性であっても鍛えたい! お腹を割りたい! 自分の体は自分で作りたい!──そんな人が増えています。

とはいえ、女性は身体のつくりから、もともと筋肉量が多い、筋肉がつきやすい男性とは鍛え方が違います。女性はどうやれば効率的にお腹が割れるのか、正しい腹筋の仕方、筋肉を増やす食事について、「女子のためのお腹の割り方」指南書です。

主な内容

・「#腹筋女子」とは

・インスタ「#腹筋女子図鑑」

・理想の腹筋とは?

・男女で鍛え方はこんなに違う

・腹筋女子のつくり方→4つのパートにわけて攻める

・筋肉をつける日常ルーティーン

・筋肉UPの栄養学

・「#腹筋女子になる!」体験モニター編

(更新日:2017年12月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ヘルスケア)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME