top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

天使のパン、広島グランドインテリジェントホテルの 白い高級生食パン

広島ニュース 食べタインジャー

ここ数年で広島市内には様々な高級食パン専門店の出店が続いています。

そんな中、広島駅前に建つ広島グランドインテリジェントホテル(広島県広島市南区京橋町1-4)1階のベーカリーカフェ「アマティ」で販売されている

ホテルメイドの高級生食パン「天使のパン」も、パン好きの間で注目されています。

他の高級食パンと比べて白いのが特徴的で、1斤550円。

手に取ってみると、ズッシリ感があります。

しっとりふんわり「天使のパン」贅沢に厚切りで!

天使のパンを割ってみると、キメが細かい。食パンからは、ふんわりと甘い香りがします。

そのまま食べるとふんわり・しっとり。トーストしても美味しくいただけます。


贅沢に厚切りふんわりでも

また、スライスしたものをラップでくるみ、ジップロックに入れて空気を抜き冷凍しておいたものを後日食べてみましたが、冷凍しても焼くとしっとり&ふんわり感が復活して、美味しく頂けます。


薄切りでカリっと焼いても!

甘さは香りの方が強い印象で、さっぱりと頂けました。

西洋の甲冑がお出迎え、広島グランドインテリジェントホテル

天使のパン を販売する広島グランドインテリジェントホテルは、広島駅の近く。

エントランスはライティングを落とした独特の雰囲気を醸し出しており、シャンデリアに暖炉・カーペット、そして西洋の甲冑が入口の両脇を固めています。

甲冑横の自動扉を進むとすぐ右手にベーカリーカフェ「アマティ」があり、ここで食パンを販売されています。

筆者が訪れた時は新型コロナの影響から、アマティは不定期営業。この「天使のパン」も毎日は焼かれていないとのことなので、ホテルHPからパン販売・営業日のスケジュールを確認の上、訪れるとよさそうです。

なお、天使のパンは予約も可能。問い合わせは(飲料部082-263-5115/宿泊部082-263-5111)まで。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル