top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

Snow Man阿部亮平ら“ジャニーズクイズ部”「Qさま!!」初参戦に期待の声

モデルプレス

【モデルプレス=2020/08/10】Snow Manの阿部亮平、Travis Japanの川島如恵留、美 少年の那須雄登、浮所飛貴、7 MEN 侍の本高克樹(※「高」は正式には「はしごだか」)、Aぇ! groupの福本大晴が、10日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(よる8時半~)に出演する。SNS上では、期待の声が多数寄せられている。

◆阿部亮平ら、高学歴“ジャニーズクイズ部”テレビ初登場

阿部率いる、ジャニーズJr.の川島、那須、浮所、本高、福本ら、ジャニーズ屈指の高学歴メンバーによって結成された「ジャニーズクイズ部」が、テレビに初登場。“高学歴ジャニーズ軍団”として、カズレーザー率いる“Qさま!!軍団”とガチンコ対決を繰り広げる。

もともと、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」内でクイズ企画をスタートさせ、それがきっかけで結成されたという「ジャニーズクイズ部」。気象予報士や宅地建物取引士など難関資格を持っていたり、早稲田理系、慶応ボーイ、国公立大、そして法学部に在籍しながら弁護士を目指していたりと、それぞれがカラフルで錚々たる肩書きを持っている。

天が「二物も三物も与えた」インテリ男子たちが、カズレーザー、石原良純、伊集院光、宇治原史規、弘中綾香アナウンサー、乃木坂46の山崎怜奈という同番組最強の布陣に挑む。

◆阿部亮平「心強かった」

「ジャニーズクイズ部」のテレビデビュー、そして同番組への初出演に、メンバーたちは一様に緊張の面持ち。これまではそれぞれが単独で同番組に登場したことはあっても、ジャニーズの仲間たちと一緒にというのは初だったこともあり、阿部は「仲間がいてくれて心強かった」と胸をなでおろしていた。

また、「ジャニーズクイズ部」結成後、メンバーみんなで会うのは、この収録が最初だったそうで「今回の『Qさま!!』で結束力が強くなった」(川島)、「クイズを解くたびに仲が深まった気がする」(那須)、「みんなで出ることができて本当に嬉しい」(浮所)とコメント。さらに、「これがスタート地点で今後もっと活躍していきたい」(本高)、「グループを越えた交流はなかなかない機会」(福本)と、口々にチームワークの良さを強調した。

◆風間俊介が応援

対戦クイズの内容は、人気の漢字ケシマスや英語ケシマス、ドボンマスなどに加え、新形式の「うそつき3択」という楽しいクイズも実施。チームバトルの展開は予想外に激しく、MCのさまぁ~ず、そしてクイズ大好きを公言する高山一実(乃木坂46)も、手に汗を握りっぱなしとなる。

さらに、「ジャニーズクイズ部」を応援すべく、ジャニーズ事務所の先輩である・風間俊介が今回特別に、問題解説ナレーションを担当。後輩を応援しながら、ナレーションを務める。

SNS上では「インテリジャニーズ軍団楽しみすぎる」「どんな結果になるんだろう…」「風間くんのナレーションにも期待」などのコメントが溢れている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル