top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

思わず見入っちゃう「ポップコーンができるまで」動画! 花びらが開くみたいに姿を変えてゆく様子が興味深い

Pouch[ポーチ]

思わず見入っちゃう「ポップコーンができるまで」動画! 花びらが開くみたいに姿を変えてゆく様子が興味深い

スーパースローモーションで撮影された映像を観ていると、不思議と癒やされるものです。

YouTubeアカウント、BeyondSlowMotionが公開したのは、ポップコーンを調理する様子をとらえたスーパースローモーション動画。

トウモロコシがはじけている。ただそれだけなのに、なんとも幻想的なんですよね……!

【油の一滴まで美しい】

撮影に使われたのは、1秒あたり10万フレームを可能にするハイスピードカメラ。

油ではじけて、花びらが開いていくかのように姿を変えてゆくポップコーンが、ゆったりと映し出されています。

フライパンの上で、優雅にジャンプするポップコーン。油のひとしずくまで幻想的で、思わず見惚れてしまうのはわたしだけではないはず……!

【快感シーンを見逃さないで!】

どの瞬間を切り取っても、美しく、興味深いのですが、個人的にツボだったのは、皮が破られる瞬間です。

まるでせきを切ったかのように、勢いよくはじけて皮が破れ、内側からどんどん開いていくシーンが快感~~~!

生命力を思わせる強烈なパワーを感じて、画面に吸い込まれそうになるんですよね。

【永遠に観てられるわ~~~】

改めて、トウモロコシからポップコーンへ変わる瞬間を見ていると、なんとも不思議な、まるで手品を見ているかのような気持ちになります。

調理のビフォーアフターでここまでビジュアルが変わる食べ物って、あまりないような気がするっ。

静かで癒やし度の高いBGMも相まって、永遠に観ていられそうなスーパースローモーション動画。

見入ることで頭を空っぽにできるので、リフレッシュしたいときにもいいかもしれません♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル