top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

無意識にやっちゃう? 男性がつい本命にしてしまうこと

愛カツ

男性は女性よりウソをつくのが苦手ですが、プライドが邪魔をして、好きだけど素直になれない一面もあります。

今回は、そんなちょっとやっかいな男性が、本命相手にはついついしていしまうことをご紹介!

なんだかんだいっても、大好きな女性には、○○をしてしまうものなんです!

一緒に見ていきましょう!

週末や休日の朝にLINE

好きな人がいると、「彼はいま、なにをしているの?」と気になってしまいませんか?

それは男性も同じで、週末や休日ともなると、好きな女性がいまなにをしているのかを無性にたしかめたくなるもの。

もし、週末や休日の朝に「おはよー!」とLINEがあるなら、単に挨拶をしているというよりも、あなたの予定が気になっているのかもしれません。

「もしかして、他の男性とデートしてないよね?」と不安になっているわけです。

「今日は家でゴロゴロするつもり!」や、「友達とカラオケ~!」など、男絡みの予定がないことを教えてあげるといいかもしれませんね!

相手の好きなものにお金を使う

大好きな女性が好きなもの。

これがわかれば、男性は好感度を上げるチャンスとばかりに利用するはずです。

たとえば、あるキャラクターが大好きだということがわかれば、そのキャラクターのグッズを買ってプレゼントしたり、好きなバンドがわかれば、コンサートのチケットをとったり。

あなたの大喜びする姿を男性は期待しているので、プレゼントを受け取ったときは期待通り、大喜びしてあげてくださいね!

誠実さを強くアピール

男性は本当に好きな女性には、カッコイイところを見せるよりも、誠実さを強くアピールする傾向があります。

浮気はもちろんしないし、ひとりの女性を一途に思う硬派な男だと伝えたくなるようです。

流れで簡単に体の関係を持ったり、無責任な言動をしたりはしない。

むしろ、女性の気持ちを一番に尊重する。そんな男性であることを、一生懸命伝えようとするでしょう。

男性のアピールがちゃんと伝わっていると安心させてあげたいなら、「安心できる」「○○くんなら大丈夫」と言ってあげるといいかもしれません。

相手のいいところを長々と語る

「君のいいところはしっかり見てるよ!」や「俺にとっては君の○○が最高!」なども、本命相手には伝えたくなるのが男性というものです。

そのため「○○ちゃんは○○なところがいいよね。○○ときも~」と、以前あったことも含めて、長々と語ることもあります。

自分がどれほど真剣に惚れているかを伝えたいのでしょう。

相手を下手に褒めると、少しお世辞っぽくなるので、それは別の機会に。まずはじっくり相手の話を聞いて、素直に喜んであげましょう!

おわりに

本命だと思えば思うほど、他の男性の存在が気になるのが男性心理でしょう。

とはいえ、本気で付き合いたい子には、優しくて誠実な男だと認めてもらいたいはず。

気になる男性が、そんなアピールをしてきたら、優しく受け止め、じっくり話を聞いてあげてくださいね。

あなたが褒めたり喜んだりしてあげれば、本命になれる日も近いでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル