top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

渡部建「アジアを回ってる格闘家みたいなヒゲもじゃ」と後輩芸人

SmartFLASH

 

 高校野球大好き芸人として知られる、いけだてつやが、8月6日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建の近況を語った。

 

 おぎやはぎ・矢作兼が、いけだについて「唯一、渡部さんと会ってるのはいけちゃん。世間は誰も知らないんですよ、渡部さんのことを」と紹介。いけだは、現在の渡部について「精神的にはちょっと落ち着いてはきてるけど、見た目はアジアを回っている格闘家みたいな。ひげモジャモジャのだらしない顔になってます」と明かす。

 

広告の後にも続きます

 

 矢作が「奥さん(佐々木希)と一緒にいるんでしょ? 土下座してる?」とイジると、いけだは「土下座はしてないですけど、もともと腰がよくないのもあるけど、若干、頭(こうべ)は垂れてますね」と渡部の変化を報告。「『垂れ方の渡部さん家ランキング』で言うと、渡部さんが1番垂れてて、2番目が一番年上のイヌです」としつつ、「本当に改心なさって。改心、改心の日々だと思う」とコメントしていた。

 

 いけだは、渡部が佐々木と一緒にいる姿も目撃しており、「人生の大半をすれ違うことにささげてきた人が、今はすれ違わない生活をしている」とアンジャッシュの「すれ違いコント」に掛けて語っていた。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル