top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

チェルシー、マンCの26歳DF獲得へ。移籍金わずか28億円を準備?

フットボールチャンネル

チェルシー、マンCの26歳DF獲得へ。移籍金わずか28億円を準備?

 プレミアリーグのチェルシーが、マンチェスター・シティに所属する26歳のイングランド代表DFジョン・ストーンズの獲得を画策しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間8日に報じた。

 ストーンズは今季怪我の影響もあり、リーグ戦の出場はわずか16試合のみ。シティは今季、CB不足に悩まされていた。だが、同クラブはボーンマスからオランダ代表DFナタン・アケを獲得。望んでいたCBの補強に成功した。

 同メディアはストーンズが来季のジョゼップ・グアルディオラ監督の構想に入るかどうかは微妙と指摘。そのため、CBの獲得を望むチェルシーへの移籍の可能性が浮上したようだ。

 しかし、チェルシー側はシティがストーンズの移籍金を値下げした場合にのみ獲得に動くという。同メディアによると、チェルシー側は2000万ポンド(約28億円)を見込んでいるという。だが、ストーンズの実力を考えると、この移籍金は安価のように思える。新型コロナウイルスの影響で市場価値が下がっているとはいえど、もう少し移籍金の上乗せが必要となりそうだ。

 果たして、ストーンズはシティから移籍することになるのだろうか。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル