top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

犬の餌なんか食えるか!人間の食べ物を欲しがる犬の対処法

カラパイア

犬の餌なんて食べたくない犬

 飼い主と一心同体感がある犬の場合には、自分だけ犬用の餌を食べるのが納得いかないこともあるようだ。

 目の前にあるドッグフードを食べようとせず、飼い主に何やら目で訴えている犬。そこで飼い主はあるトリックを行ったところ、犬は喜んで食べだした。同じドッグフードにもかかわらずだ。
 

If your dog doesn’t like his dog food, try this trick!

 飼い主が与えたドッグフードに不満げな犬

 どうやらこの犬は、自分を犬扱いせず人間と同等に扱ってほしいようで、自分だけが犬用の餌を食べらせられることに納得がいかないようだ。

01

 そこで飼い主はこんなトリックを行った。

 犬からドッグフードの入った皿を回収し、冷蔵庫を開ける。そこでゴソゴソと、人間の食べ物を皿に混ぜ入れるジェスチャーをし、音を立てた。

1_e6

 入っている中身は全く同じなのだが、冷蔵庫で偽装工作を行ったその餌をもとの位置に戻した。

 するとまあ、なんということでしょう!

 人間が冷蔵庫から食べ物を出して食べるのを知っている犬は、自分の食べ物も人間の食べ物と同等になったと勘違いしてすんなり食べだしたのだ。

 「そうそう、これこれ」と、満足げな表情すら見せている。

2_e4

 ということで、なぜかドッグフードを食べなくなってしまったという犬を飼っている人の場合には、試しにやってみるのもアリかもしれない。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル