中居正広、質素なガチ一人鍋公開「テレビで披露するようなものじゃない…」
中居正広、質素なガチ一人鍋公開「テレビで披露するようなものじゃない…」
 元SMAPの中居正広が4日放送のTBS系『なかい君の学(まなぶ)スイッチ』(毎週月曜 後11:56)に出演。華やかなアイドルとしての顔を持つ一方、以前に「週3回スーパー通い」と意外にも庶民派な一面を明かしていた中居。『鍋』をテーマにした今回、中居は「テレビで披露するようなものじゃない…」と弱気をみせながら、スタジオで自宅での一人鍋の実物をテレビ初公開する。


 同番組では「勉強は苦手だけども、大人だから知っておきたい、学びたい!」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学んでいく。テーマに沿って芸人が専門家から細かく教わった内容を受け売りで解説するが、『芸能人のリアル自宅鍋改善チェックSP』と題した今回は、芸能人たちが自宅で食べている鍋はどんな「味」で、どんな「具材」を使っているのか、その鍋の「栄養面」を専門家の目でチェックする。

 実際に披露された中居の鍋の中身はアイドルのイメージとはかけ離れた、独身男の殺風景な「ひとり鍋」。そのあまりに質素な鍋の中身に、専門家の先生も「おじさん臭い」と辛辣(しんらつ)なコメントが…。このほか番組では、芸能人がお忍び通う「本当は教えたくない」名店の鍋も紹介する。
(更新日:2017年12月5日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME