ヨン様 会社資産152億円!新展開も大繁盛の仰天セレブ生活
ヨン様 会社資産152億円!新展開も大繁盛の仰天セレブ生活
03年に『冬のソナタ』で韓流の大ブームを起こしたペ・ヨンジュン(45)。本誌の表紙を毎週飾っていたヨン様も、いまでは1児のパパだ。

03年に『冬のソナタ』で韓流の大ブームを起こしたペ・ヨンジュン(45)。本誌の表紙を毎週飾っていたヨン様も、いまでは1児のパパだ。

「ボクちゃんは、オンマ(お母さん)よりアッパ(お父さん)のほうが好きなの」

11月9日に韓国で放送されたテレビ番組で、妻のパク・スジン(31)はそう笑った。番組で紹介された子ども部屋にはスジンの絵が飾られ、ミッキーマウス型のハンガーには、かわいらしい子ども服がズラリと並んでいた。

スジンのインスタグラムによると2人は毎週末ホームパーティーを催し、ヨン様の手料理も出るという。だが10年のドラマ『太王四神記』以降、ヨン様は俳優として表舞台に立っていない。

「大金持ちなので俳優業をする必要がないんです。彼が設立して筆頭株主になっている芸能事務所キーイーストには、歌手のキム・ヒョンジュンや俳優のキム・スヒョンらがおり、韓国の5大プロダクションに数えられる大成功をおさめています。早くからコーヒーに目をつけ、コーヒー・マイスターの資格も取得。ハワイのコーヒー農園で自家栽培に乗り出すなど、実業家としての手腕も早くから示していました」(韓国在住ライター)

06年に10億円を投じたグループ企業は、15年までに資産価値約152億円にまで膨らむ成長ぶりだという。そんなヨン様がソウル・聖水洞に今年1月、オープンさせたのがカフェ『センター・コーヒー』だ。

「聖水洞はソウルで今いちばんホットなスポット、城東区のソウルの森にあります。4月末にカフェの隣りにオープンしたベーカリー『ア・コテティ・パルク』もおいしいと評判で大繁盛しているんです。ヨン様の肝いりで開店したこのベーカリーですが、ヨン様はソウルで店を開く日本人パティシエから助言を受け、味を研究したそう。4月のオープン当初は職人が足りず、ヨン様自身がコック姿でキッチンに立って生地をこねていました。その姿を見た人たちは、ビックリしたそうです」(韓国芸能プロ関係者)

スジンは現在2人目の赤ちゃんを妊娠中。本物の“家族”も増え公私ともに幸せなようだ。

(更新日:2017年12月5日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME