top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

東京ばな奈×カルビーのポテチ「じゃがボルダ」はお土産にピッタリ! 東京駅のエキナカ限定だよ

Pouch[ポーチ]

東京ばな奈×カルビーのポテチ「じゃがボルダ」はお土産にピッタリ! 東京駅のエキナカ限定だよ

カルビーによる “一歩進んだおいしい・楽しい” を提案する「カルビープラス(Calbee+)」と「東京ばな奈」が初コラボ!

共同開発した “進化系ポテトチップス” 「じゃがボルダ」が、JR東京駅構内グランスタ東京限定で発売されます。

東京ばな奈とコラボしたということは……東京ばな奈味のポテトチップスってことなのかしら!? 一体どんな商品に仕上がっているのか、めちゃんこ気になるッ!

【フレーバーは予想外の4種類!】

2020年8月3日に新発売となった「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」。

フレーバーは東京ばな奈味……ではなく、

・鰹と昆布のうまみだし味(鰹節と昆布による華やかな “だし” の旨味)
・山椒みそ味(山椒の爽やかな香り&みそのまろやかな旨味)
・貝だしとあおさ味(上品かつ芳醇な “貝だし” &磯が薫る “あおさ” の旨味)
・レモンシュガー味(スッキリ果汁と甘酸っぱいレモンの旨味)

の4種類! ポテトチップスと合う素材本来の旨味を追求した、これまでにないポテトチップスに仕上がっているんですって。

コンセプトは、 “高みを目指して 旨味をつかむ” だそう。

この言葉どおり、パッケージデザインには “高みを目指して上へ上へと登るボルダリング選手” が描かれています。

【和食の名店が監修&食感も楽しそう♪】

味付けの監修を務めているのは、和食の名店「広尾 小野木(おのぎ)」。

従来のパウダーのみの味付けではなく、凝縮した “おいしさのしずく” を厚切りポテトチップスにふきかけて味付けしているらしく、かみしめるたび旨味を堪能できそう……!

またカルビーの進化系製法「じっくり旨味がけKGT製法(K:粉 G:が T:手につきにくい)」を採用することで、「外はパリッ、中はサクサク」の食感となっているんですって♪

いずれも奥深い味わいに仕上がっていそうだし、おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもなる予感がして、お酒好きとしてはかなり気になる~!

【東京駅限定商品です☆】

「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」のお値段は、4袋入りで各税込み756円。グランスタ東京の新幹線北乗り換え口付近に設けられるスペシャルショップ「じゃがボルダ」にて販売中です。

限定商品なので、東京駅を利用することがあればぜひともチェックしてみてくださいね~!

参照元:じゃがボルダプレスリリース
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル