つぶやきシロー 継続は力!つぶやきツイッターがじわじわ人気
つぶやきシロー 継続は力!つぶやきツイッターがじわじわ人気
つぶやきシロー(46)を覚えているだろうか。90年代後半に『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)のシリーズで人気を博したものの、その後失速。一時は死亡説が流れるほどだった。

つぶやきシロー(46)を覚えているだろうか。

90年代後半に『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)のシリーズで人気を博したものの、その後失速。一時は死亡説が流れるほどだった。04年から放送された『笑いの金メダル』(テレビ朝日系)で再び話題となったが、今や一発屋の代名詞的存在となっている。

「しかし、完全に消えたかといえばそうでもありません。今年8月からはauのテレビCM「三太郎」シリーズに抜擢。波田陽区や髭男爵の山田ルイ53世ら”一発屋芸人”とともに、声での出演を果たしています。テレビのゲストや映画のイベントなど要所要所でゲスト出演するなど、地道な活動を続けています」(テレビ局関係者)

そんな彼のTwitterが、実はじわじわと人気を伸ばしている。09年9月に登録したアカウントは現在、約92万人がフォロー中。間もなく100万人に迫ろうとしているのだ。

「今年大ブレークした『にゃんこスター』のフォロワー数はアンゴラ村長(23)が約3万4千人、スーパー3助(34)も約1万人。勢いや人気だけで簡単にフォロワーを獲得できるものではありません。彼はほぼ毎日コツコツと”あるあるネタ”をつぶやいていますが、こうした継続した地道な努力が実ってきているのです」(芸能関係者)

TwitterといえばつぶやくためのSNSだけに、もともと親和性が高いのはたしか。フォロワー獲得により、3度目のブレークを果たすことができるか⁉

(更新日:2017年12月5日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME