top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

多部未華子、人気ユーチューバーの“一重メーク”高評価で出たまさかの指摘

アサ芸プラス

 雑誌「Popteen」の専属モデルで、美容系ユーチューバーとしても活躍する“あやみん”こと福山絢水の“一重メーク”が話題になっている。

 福山は2019年9月からYouTubeチャンネル「福山絢水 あやみん」を開設。自身が得意とする“一重メーク”が話題になり、現在、登録者数は16万人を超える人気ぶりを見せている。

「6月20日に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系)では、福山の一重メークの動画が取り上げられ、マツコから『一重って実は無限の可能性がある。メーク映えするのは一重の人なの』と絶賛されました。若年層の間ではアイプチなどで目を大きく見せるメークが流行していますが、あえてその逆を行くことで、今まで少なからずコンプレックスを抱えていた一重女性から絶大なる支持を集めています」(エンタメ誌記者)

 そんな中、ネット上では現在、ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)が大ヒット中の女優・多部未華子に対して、まさかの意見が寄せられている。

 その声は、「多部ちゃんもあやみん見習えよ。今のぱっちりメークは整形っぽくてまったく似合ってないよ」「多部未華子も昔のように一重に戻せばいいのにな。やっぱコンプレックスなのかな?」「多部ちゃん、あやみんの動画見ないかなぁ。マジで今のままだとイジってるのを疑われるぞ」「どうか多部ちゃんの勘違いがあやみんによって正されますように」などといった指摘だ。

 多部は現在、目元がぱっちりとしたメークをしているが、15年には花王の「オーブクチュール 一重、奥二重のためのアイシャドウ」のCMキャラクターを務め、“一重美人”と話題になったことがある。もう一度あの自然な多部に戻って欲しい…そんな思いのファンはかなり多いようだ。(ケン高田)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル