top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

男性が大好きなお姉さん女子の特徴

愛カツ

お姉さん的な存在に、心を奪われてしまう男性は少なくありません。

さりげなくリードしてくれたり、褒め上手だったり……

人気のポイントはいくつかありますが、今回はもう一歩踏み込んで、本気で恋愛をしたくなってしまう、お姉さん女子の特徴を調査してきました。

年下男性との恋を考えているなら、必見です!

目立たないところを褒めてくれる

男性は、数字や成果など、目に見えてわかるポイントを褒めてもらえることを好む傾向にあります。

しかし、ここを褒めるのでは男性の心には入り込めません。

一見地味で目立たないけど、継続するのがたいへんな努力に気づいて、そこに気づいてくれる。

……そんなお姉さん女子なら、心をギュッと鷲掴みにすることができるはず。

こういった小さな努力は、ちゃんと男性を見ていないと評価できないもの。

努力を積み重ねてきたお姉さん女子こそが、男性に「僕のことを見てくれているんだな」と感じてもらうことができるでしょう。

たとえば、「夜更かしせずに自己管理をしっかりしてるから」や、「お酒好きなのに、ちゃんと自分をコントロールできてるよね」……など。

「これからもしっかりしよう!」と思えますし、自身を評価してくれるというお姉さん女子の魅力は、男性にとって「彼女にしたい」という大きなポイントになるはずですよ。

男として頼ってくれる

上手にリードしてくれたり、頼もしく感じたりすることもあるけど、いざというときは、男として頼ってくれる。

これもぜひ、押さえておきたいポイントです。

たとえば、重いものを運ぶときに「手伝ってくれる?」と言ったり、遅い時間に送ってほしいと頼んだり。

そこで「○○くんがいるといつも助かる~!」と言ってあげれば、相手の男性は自尊心が満たされるはず。

こういう小さな配慮に男性は弱いもの。

活用しない手はありません!

だらしないところを上手に叱る

男性はついついサボったり、手を抜いたり、だらしくなってしまうことがあります。

魅力的なお姉さん女子は「○○しないとダメじゃない!」と、頭ごなしに叱るなんてことはしないはず。

むしろ「私は○○な人が好きだよ?」や、「○○してくれたら私は嬉しいな~?」と、前向きな気持ちで改善しようとする意欲を引き立てるのです。

相手の男性も、イヤな気持ちになって言い訳をすることもなく、「喜ぶならぜひそうしよう!」となることも。

あえて叱ることで、彼に好かれる近道を探してみませんか?

自分なりのアゲ方を持っている

お姉さん女子には、尊敬できるポイントも多いもの。

そのなかのひとつに「自身のアゲ方を知っている」というものがあるようです。

たとえば、ちょっと落ち込むことがあったとしても「お風呂に入って早く寝る!」や「週末は晩酌を楽しむ!」「スレッチやヨガと、ちょっといい紅茶とアロマでリフレッシュする」など、自分なりのリフレッシュ方法を、しっかり持っているのがその特徴でしょう。

男性側の慰めや励ましも必要とするのもありですが、それだけに頼るのはNGです。

男性に依存することなく、基本的には自分で気持ちを立て直せるなら、男性にもきっと選ばれやすいはずです。

おわりに

お姉さん女子というと、「頼りになる」「しっかりしている」というイメージがあるかもしれません。

もちろん、そうした要素も魅力的ですが、相手の男性の心を掴むお姉さん女子は、上手に頼り、相手と一緒の時間も大切にして、男性側の自尊心も上手に満たす傾向が。

あなたもできるところから真似してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル