top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

Hope For Paws~「壁の向こうに子猫が?」屋根裏から落ちた子猫の救出大作戦

マランダー



 アメリカ西海岸で、困っているストリートアニマルたちの保護活動をしているHope For Pawsに、今日も一本の通報が飛び込んできた。なんと子猫が壁の内側に落ちて、出られなくなってしまったというのだ!

 早速駆けつけたエルダードさんとロレタさん。無事に救出することができたのだろうか。

  

A baby got stuck in a wall… his mother had to abandon him.

「子猫が危ない!」との連絡を受けて、エルダードさんたちが休校した現場がこちらのお宅。屋根裏部屋で出産した母猫が、子猫たちを別の場所に移そうとしていた時、1匹の子猫が壁の内側に落ちてしまったらしい。

 母猫は救出をあきらめて、残りの子猫たちを連れてどこかへ行ってしまったそう。この棚の奥の壁の向こうから、胸を締め付けられるような子猫の鳴き声が聞こえてくる。



 壁を破るしか子猫を救う術はない。家主さんは率先して、みずから壁に穴を開けてくれた。その穴にスネークカメラを入れた途端、モニターを見ていたロレタさんが「いたわ!」と叫んだ。

 モニターに映るふわふわの毛玉。子猫は間違いなくこの壁の向こうにいる。


 手の細いロレタさんが穴の向こうに手を入れて、無事に子猫を助け出したよ!


 エルダードさんたちはこの子猫に「ウォルター」という名前を付けてあげた。このお宅の飼い犬ピットブル氏も、「良かったね!」と大喜びしてくれているみたいだよ。

 とりあえず砂糖水を飲ませて、さあいっしょに帰ろうね。ご飯を食べてお風呂に入って、もう何も心配いらないよ。 



 今回の救出劇について、エルダードさんは「この時のことを思い出したよ!」と語っているが、まさに同じような状況だったよね。


 
 温かい人たちがつないだ優しさで、小さな命が救われた。コロナの状況も予断を許さない中での献身的な活動には、本当に頭が下がる思いしかない。スタッフたち自身の健康にも十分注意をしながら、これからもどうか頑張ってほしい。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル