top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

“人気爆発”チョコプラ「香水」動画にあの人気女優も「聴いてる」反応!

アサ芸プラス

 お笑いコンビ・チョコレートプラネット(松尾駿、長田庄平)のYouTubeチャンネル〈チョコレートプラネットチャンネル〉で、6月20日に〈香水/瑛人 MV再現(coverd by瑛肩)〉が投稿された。

 シンガーソングライター・瑛人のMVを再現した〈香水〉の歌唱動画は今や彼らに限らず、ココリコ・遠藤章造、狩野英孝、オリエンタルラジオ・藤森慎吾ら数々の芸能人ユーチューバーが投稿しているが、チョコプラは投稿当時、急上昇ランク1位にまで躍り出ている。長田の歌唱力に加え、松尾が持ちネタのタレント・IKKOに扮して「背負い投げ~」「どんだけ~」とギャグを挟みつつ、これでもかと所狭しと激しく踊るアンバランスさが話題となり、8月7日現在(以降、全て8月7日現在の記録)、視聴回数はなんと1988万回まで伸ばすという驚異ぶりだ。そんな彼らの動画にあの人気女優も注目しているようで、同チャンネルの7月22日投稿の〈チョコプラのラ#143〉でその名を明かした。

 長田がある番組収録に臨んだ時のこと。エレベーターに乗り込むと、石原さとみがマネージャーとすでに乗っていたそうだ。するとエレベーターの中、しゃべることもなくおとなしくしていた長田に、「香水、聴いてます」と石原が囁きかけたのだと長田は興奮した様子で語ったのだった。

〈香水以降13万以上登録者増えてる〉〈すげえ登録者数伸びてんじゃんwww〉と視聴者のコメントにある通り、〈チョコレートプラネットチャンネル〉のチャンネル登録者数は48.1万人と急上昇中だ。松尾が登録者数増加の理由に「香水に誘われてきて…」などと小ネタを飛ばしていたが、彼らの快進撃はTV、YouTubeともに、まだまだとどまるところを知らない様子だ。

(ユーチューブライター・所ひで)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル