top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中島愛が来年2月に新アルバムをリリース ファンクラブイベントで自ら発表

SPICE

中島愛が、復帰後初のフルアルバムを2018年2月14日にリリースすることを発表した。

これは、本日ラフォーレミュージアムにて開催された、自身のファンクラブイベントにて発表されたもので、リリースとあわせて新アーティスト写真も発表された。アルバムタイトルは『Curiosity』(好奇心)。通算4枚目の本作はプロデューサーに田村制作所の田村充義を迎え、彼女が音楽活動休止中に色々なことを吸収し、様々な好奇心が湧き、復帰後も新しい自分を模索し挑戦し続けている彼女の今の姿を映しているかのような作品に仕上がっているとのこと。各曲の詳細は後日解禁となるが、アルバムのリード曲「サブマリーン」は、作詞を新藤晴一(ポルノグラフィティ)、作曲・サウンド・プロデュースをラスマス・フェイバーが担当することも発表された。

さらに、2018年3月よりスタートする東名阪ツアーの開催も発表となった。詳細は続報を待とう。

中島 愛 ファンクラブイベント「あなたと愛と」
日時:2017年12月2日(土)
@ラフォーレミュージアム原宿 昼の部 レポート

オフィシャルファンクラブ“LOVE with YOU”発足後、初のファンクラブイベントが、ラフォーレミュージアムで、昼の部と夜の部の2回にわたって開催された。その昼の部の模様をレポート!

シングル「サタデー・ナイト・クエスチョン」の衣裳で、ステージに現れたまめぐ。この衣裳を人前で着るのは今回が初めてということで、「自分で言うのもなんですけど、なかなかセクシーな衣裳でしょう?」と、ファンに向かってにっこり。イベントは、トークパートとライブパートの2部構成。まずは、ステージ上の椅子に落ち着いてのトークパートがスタートする。

広告の後にも続きます


中島愛(Photo:木場ヨシヒト)



まずは「2017年、1年の思い出を語る」。今年、印象に残った出来事を3つ、振り返るというコーナーだ。

その①は「ツイッター!」。復帰のお知らせをツイッターでつぶやいた時、1万以上の「いいね」とリツイートをもらって、「涙ちょちょぎれた」エピソードを披露した。


中島愛(Photo:木場ヨシヒト)



その②は「こけた!」。6月4日に品川ステラボールで開催された、復帰後最初のライブで、ステージに出ようとした瞬間、床に滑ってしまったことを告白。「人生で一番のバランス力を発揮」して、なんとか転ばずにステージに出ることができたという。

その③は「松本先生!」。10月6日、「星間飛行」の作詞家・松本隆氏のイベント「風街ガーデンであひませう」にゲスト出演した感激を語り、松本氏との思い出を振り返った。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル