top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

「映画 ギヴン」公開目前! 江口拓也&浅沼晋太郎ら想いを明かす…「収録中めちゃくちゃエモエモでした笑」

アニメ!アニメ!

「映画 ギヴン」公開目前! 江口拓也&浅沼晋太郎ら想いを明かす…「収録中めちゃくちゃエモエモでした笑」

『映画 ギヴン』より、2020年8月22日の公開を目前を控え、高校生組を演じる矢野奨吾と内田雄馬、映画の中心メンバーである大人組を演じる中澤まさとも、江口拓也、浅沼晋太郎よりコメントが到着。あわせて、FOD、TVerにてTVシリーズの無料配信が決定した。

本作は、ノイタミナ初のBLコミックアニメ化となったキヅナツキ原作による「ギヴン」(新書館「シェリプラス」にて連載中)の映画化。2019年にTVアニメ化され、高校生の真冬と立夏2人の、切なくて淡い恋がメインに描かれた。
今作では、大人メンバーである春樹、秋彦、雨月の苦くて熱い恋が展開する。

公開を目前に控え、矢野奨吾(佐藤真冬役)、内田雄馬(上ノ山立夏役)、中澤まさとも(中山春樹役)、江口拓也(梶秋彦役)、浅沼晋太郎(村田雨月役)よりコメントが到着。
梶秋彦を演じる江口拓也からは「漫画で読んでてもおもいましたが、複雑な紆余曲折があるシーンが多いので、収録中めちゃくちゃエモエモでした笑」などとコメントが寄せられている。

また、2020年8月15日よりFOD、TVerにてTVアニメ『ギヴン』の無料配信が決定。映画公開前の復習として、まだ観ていない人もすでに観ている人も改めて知るチャンスとなっている。

『映画 ギヴン』は、8月22日より全国の劇場にて公開。

<以下、コメント掲載>
矢野奨吾(佐藤真冬役)

収録台本を読んで、僕は感情の整理が追いつかず、ぐちゃぐちゃになりました。器用なのに不器用で、素直で素直じゃなくて。噛み合ってないようで噛み合ってて、幸せはそばにあるのにどうしようもなく辛くて。報われるってなんなのか。雨月はどこか真冬に似ていて、天才にしかわからない心境を理解しようとするのは苦しくて。煩悶する彼らの姿に、最初から最後まで胸が締め付けられると思います。是非、劇場で確かめ、見届けてください。

内田雄馬(上ノ山立夏役)

想いは深く根付いてしまうと中々動かせなくなるものかもしれません。それでも、少しでも一歩踏みだそうとする彼らの姿を見届けてほしいと思います。『映画ギヴン』の応援、どうぞ宜しくお願い致します。

中澤まさとも(中山春樹役)

映画館で観られるなんて嬉しいです!皆さんもそうだといいなと思っています。その場に居る感覚で彼らの日常の空気感を、その場で聴く感覚でライブシーンを、そして恋の痛みと喜びを感じてもらえたらと思います。『映画ギヴン』よろしくお願いします!

江口拓也(梶秋彦役)

漫画で読んでてもおもいましたが、複雑な紆余曲折があるシーンが多いので、収録中めちゃくちゃエモエモでした笑
楽しんでもらえるものになっているとおもいます。是非ご覧ください!

浅沼晋太郎(村田雨月役)

とてもデリケートでナイーブで、もどかしくて可愛くて、あったかくて苦しくて、美しくて乱雑で、脆くて強い作品だと思っています。大きなスクリーンで繰り広げられる、不器用な彼らの色々を、大切に大切に受け止めていただけたら幸いです。願わくば皆さんにとって、キヅアトになるような、いつまでも残る音楽のような作品になりますように。

『映画 ギヴン』
8月22日(土)公開  
【STAFF】
原作:「ギヴン」キヅナツキ(新書館「シェリプラス」連載中)
監督:山口ひかる
脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:大沢美奈
総作画監督:永田陽菜/二宮奈那子
美術設定:綱頭瑛子
美術監督:岡本綾乃/大西達朗
色彩設計:加口大朗
撮影監督:芹澤直樹
CG監督:水野朋也
編集:伊藤利恵
音響監督:菊田浩巳
音楽:未知瑠
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二/秋田信人
アニメーション制作:Lerche
主題歌:センチミリメンタル「僕らだけの主題歌」
配給:アニプレックス

【CAST】
佐藤真冬:矢野奨吾/上ノ山立夏:内田雄馬/中山春樹:中澤まさとも/梶 秋彦:江口拓也/村田雨月:浅沼晋太郎

TVシリーズ期間限定無料配信実施
配信サイト:FOD、TVer
実施期間:2020年8月15日(土)00:00~8月23日(日)23:59まで
(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル