top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

関水渚、Hey! Say! JUMP山田涼介&田中圭に関わる“謎の女”に<キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木>

モデルプレス

【モデルプレス=2020/08/06】Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務め、田中圭が出演する9月スタートのTBS系金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(毎週金曜よる10時~)に、女優の関水渚が出演することが決定した。

関水渚(C)TBS
原作は第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大氏による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」で、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。

性格も価値観も捜査方針も正反対の超凸凹バディには、誰にも知られてはいけない“キワドい”秘密があった。2人は幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟だったのだ。時にぶつかりながらも池袋の街を守るために事件捜査に繰り出す神崎と黒木は、難事件の解決を通して、強固な絆を築いていけるのか。主人公の神崎隆一役には、TBS系連続ドラマ初出演、初主演となる山田。そして、神崎とバディを組む黒木賢司役を田中が演じる。

さらに2人が勤務する池袋署刑事課・強行犯係のメンバーには、ジェシー(SixTONES)、八嶋智人、江口のりこ、奥山かずさといった個性豊かな面々が登場。さらに、凸凹兄弟の父親役で椎名桔平の出演も決まり、話題を呼んでいる。

◆関水渚が“謎の女”に

そして今回、神崎と黒木の事件捜査に深く関わる謎の女役で、関水の出演が決定。2019年に公開された映画『町田くんの世界』で、1000人を越えるオーディションの中からヒロインに抜擢され、映画初主演作で女優デビュー。演技未経験にも関わらず、フレッシュで瑞々しい演技が評価され、第62回ブルーリボン賞新人賞や第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞を受賞。その後も、『カイジ ファイナルゲーム』や現在公開中の『コンフィデンスマンJP プリンセス編』など話題作に立て続けに出演し、女優としてのキャリアを積んでいる。

そんな関水が今作で演じるのは、黒木が通う池袋のガールズバーで働く謎の女。神崎の初出勤日に黒木と誘拐事件に巻き込まれるが、その事件には裏があり…。その後、神崎と黒木の事件捜査に深く関係していくという役どころだ。果たして、彼女の正体は?そして神崎と黒木の事件捜査に一体どんな関わり方をするのか?

関水は「今回演じるのは“謎の女”です!現場は、とても楽しく撮影しています。山田涼介さん、田中圭さんとは初共演ですが、優しくリードしてくださるので、いつも心強くて…私も頑張らなきゃと思わせていただいています」と初共演の山田&田中について明かし、「第1話で私は誘拐事件に巻き込まれてしまいますが……なぜ誘拐事件に巻き込まれたのか。その意外な理由に注目してほしいですね。伏線がたくさん散りばめられていて、最初から最後まで見ていただいたら、皆さんスッキリしていただけると思います。家族の愛を感じられるストーリーにもなっていますので、ぜひお楽しみに!」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル