top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

厳選されたチーズの味わいが楽しめる新しい食パン「MOOJUU BREAD」の予約受付がスタート

GourmetBiz

タイムワープ株式会社は、「MOOJUU BREAD(モージューブレッド)」を8月10日(月)より予約受付スタートし、8月20日(木)より順次発送します。

「MOOJUU」とは、北海道や札幌のみならず全国へ向けてもっとおいしいものを作っていきたいという想いが溢れる「札幌のイタリアンの父」と呼ばれるシェフが、レストランを飛び出して、今までにない新しい「おうちグルメ」を自由な発想で提案していくオンラインを主体としたブランドとなっています。

MOOJUU BREAD(モージューブレッド)とは

北海道各地のチーズ工房から厳選したチーズや、よつ葉のバターを丁寧にこね合わせ、生地はもちもち、耳はサクサク。いろんなチーズの表情を楽しめる今までにない食パンができました。

食べ方について

(1)生のまま愉しむ
まずは、生のまま食べてみてください。想像以上のもちもち食感とチーズ感にびっくりするはずです。パウンドケーキのような贅沢感もありながら、水分たっぷりで軽い口あたりなのでどんどん進みます。

(2)トーストして愉しむ
このパンは、なんといってもチーズがたっぷり。だからこそ、焼いたらサクサクの食感に。チーズが加熱されることで香ばしさが増し、生のままとは違ったクラッカーのような感覚に!

こだわりについて

(1)ヴェネト州のパンドーロ製法
イタリアのお菓子であるパンドーロの製法を取り入れた新感覚の食パン。複雑な作業工程を経て、何時間もかけて生地を作り込みます。

(2)北海道の厳選素材を使用
北海道産の素材にこだわり、小麦粉は4種類の小麦をブレンド。卵は、江別にある太田ファームの「ファフィ卵」を使用しています。

(3)北海道の人気チーズ工房から直入荷
道内各地のチーズ工房のチーズを食し、何度も試作を重ね、最高の香りや味わいを表現できるチーズに辿り着きました。

こんなシーンにもオススメ

(1)ワイン好きな人にも
ハード系のパンを合わせることはあっても、今までやわらかいソフト系のパンをワインに合わせることはあったでしょうか?新しいマリアージュが誕生します。

(2)ギフトにも
小さめサイズなので一人で少しずつ食べてもよし、ふわふわ食感なので幅広い世代の方にも美味しく味わえるようになっています。

シェフ紹介

Chef 小澤 唯治

伊豆生まれ。料理の世界へ入ったときはフレンチの店で修行したものの、「もっと地元の食材を使った料理がしたい」という気持ちが強くなりイタリア料理の道へ。本場イタリアや東京のイタリアンレストランで料理経験を積み、98年に「ラ・コリネッタ」開業のために北海道へ移住し料理長に。地元食材を使った北海道イタリアンの歴史を築き、数々の有名シェフを育てあげた「札幌のイタリアンの父」とも呼ばれる。

ラインナップ

<リコッタフロマージュブラン>
共働学舎のフロマージュブランと白糠酪恵舎のリコッタチーズを使ったプレーンタイプ。フレッシュチーズのやさしいコクを生のままで楽しめるようになっています。

<ブルーチーズスペシャル>
ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト金賞受賞の「くろまつないブルーチーズ」の香りを存分に感じるクセになる味わい。隠し味にはちみつを。

<トマトバジルカプレーゼ>
白糠酪恵舎のモッツァレラをたっぷり使用し、ドライトマトとバジリコを練り込んだ二色の生地を作りました。カプレーゼを食べているかのような食パン。

<リッチトリュフラクレット>
共働学舎のラクレットチーズを引き立てるように、黒トリュフや数種類のきのこをかけあわせました。鼻に抜けるトリュフとバターが贅沢。

販売商品

MOOJUU BREAD(モージューブレッド)の食べ比べセットを用意しています。こちらの価格は期間限定の特別価格となっています。

(1)まずはお試ししてみたい人向け「2本食べ比べセット」 2,200円(税別)

・リコッタフロマージュブラン&ブルーチーズスペシャルセット
・トマトバジルカプレーゼ&リッチトリュフラクレットセット

(2)全種類を制覇したい人向け「4本食べ比べセット」 4,000円(税別)

・リコッタフロマージュブラン&ブルーチーズスペシャル&トマトバジルカプレーゼ&リッチトリュフラクレットセット

★4本食べ比べセットを購入の人のみ「ブリオッシュ食パン」半片プレゼント
共働学舎のフロマージュブランとその水分だけで作ったブリオッシュ食パン。レモンピールがアクセントになったスイーツ系食パンとなっています。

注文方法

MOOJUU BREAD(モージューブレッド)ブランドサイトより、オンラインショップ「BASE」にて購入ください。8月20日(木)より順次発送する予定ですが、万一注文が殺到した場合には、製造次第の発送となります。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル