top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

干支別・ 結婚したら「いい夫婦」になるカップルBEST10

愛カツ

結婚したらいい夫婦になれるなんて、とってもステキな相性です。

どんな組み合わせなのか、事前にわかっていれば、婚活にもやりがいとハリが生まれますね!

男女の干支別に、 結婚したら「いい夫婦」になるカップルをランキング形式で占いました。10位から1位の順での発表です。

10位 午(うま)年生まれの女性×戌(いぬ)年生まれの男性

……無条件に午(うま)年女性を信頼

明るく朗らかだけど、ちょっと雑なところがある午年生まれの女性。

結婚した後もその性格は変わらず、家事なども大ざっぱ気味。

でも、戌(いぬ)年生まれの男性は、無条件に午年女性を信頼します。

しかも、彼は家事が得意なので問題なし。

いい夫婦になるでしょう。

9位 酉(とり)年生まれの女性×巳(へび)年生まれの男性

……ふたりでいい家庭をつくる

結婚すると完全に守りに入る巳(へび)年生まれの男性。

家の中を快適に保とうとがんばります。

そこに完璧主義の酉(とり)年生まれの女性が、有能な家事ブレーンとして参加。

知恵を出し合い、ふたりでいい家・いい家庭をつくろうと協力するいい夫婦です。

8位 申(さる)年生まれの女性×辰(たつ)年生まれの男性

……頼りがいのある辰(たつ)年男性

申(さる)年生まれの女性は、理想の結婚相手を探して出会いを繰り返すタイプ。

鷹揚な辰年男性には結婚前から「頼りがいがある」と惹かれ、結婚後は確信に変わるでしょう。

辰年男性も申年女性に慕われて悪い気はせず、妻を大切にするのです。

7位 子(ねずみ)年生まれの女性×丑(うし)年生まれの男性

……持ちつ持たれつのいい夫婦

いつもちょこまかと動き回る、子(ねずみ)年生まれの女性。

気持ちが落ち着かないことも多いのですが、丑(うし)年生まれの男性の意志の固さに魅力を感じます。

身の回りのことをやってくれる子年女性は、丑年男性にとってありがたい存在で、持ちつ持たれつのいい夫婦に。

6位 辰(たつ)年生まれの女性×酉(とり)年生まれの男性

……理想が似ている夫婦

自分をよく知っている辰(たつ)年生まれの女性は、妻像もしっかり持っています。

酉(とり)年生まれの男性も、夫としてのこだわりがあります。

ふたりの理想は似ていて、うまくかみ合うでしょう。

素直な気持ちでやりとりができる、いい夫婦になるはず。

5位 寅(とら)年生まれの女性×戌(いぬ)年生まれの男性

……ケンカも仲良しの印

テンションが上がったり下がったりしがちな寅(とら)年生まれの女性ですが、安定志向の戌(いぬ)年生まれの男性と結婚すると、幸せを感じられるようになります。

戌年男性は刺激がもらえて楽しい生活に。

ケンカは絶えないのですが、それも仲良しの印といういい夫婦です。

4位 巳(へび)年生まれの女性×丑(うし)年生まれの男性

……夫婦の世界を楽しむ

「この人」と決めると一生尽くそうと思う、一途な巳(へび)年生まれの女性。

マイペースであまり社交的ではない丑(うし)年生まれの男性には、特に尽くしたいと思ってしまいます。

顔には出さずとも、そんな妻を愛おしく思うのが丑年男性。

夫婦の世界を楽しみます。

3位 卯(うさぎ)年生まれの女性×未(ひつじ)年生まれの男性

……気負わないいい夫婦

あまりものごとを深く考えず、フットワーク軽く家庭生活を営める卯(うさぎ)年生まれの女性と、おとなしい性格でうるさいことは言わない未(ひつじ)年生まれの男性。

実はお互い不満があるのでは? と周囲は思いますが、お互い全く気負っていない、いい夫婦なのです。

2位 未(ひつじ)年生まれの女性×午(うま)年生まれの男性

……絆を深めるいい夫婦

三歩下がって人の後をついていくような、おとなしい未(ひつじ)年生まれの女性に、思うようにどんどん行動するアクティブな午(うま)年生まれの男性。

正反対のタイプですが、自分と違うところを面白がりながら絆を深めていく、いい夫婦になるでしょう。

1位 戌(いぬ)年生まれの女性×卯(うさぎ)年生まれの男性

……ラブラブないい夫婦

卯(うさぎ)年生まれの男性は、戌(いぬ)年生まれの女性が大好きです。

やらなくていいことはやらないタイプなのに、戌年女性には世話を焼きたくなるという感情が起こり、結婚するとさらに強くなります。

そんな夫を、当然妻も大好きに。

ラブラブないい夫婦になるでしょう。

さいごに

干支占いは、12年に一度巡って来る時間の流れを分析してできた占いです。

何年生まれかはとても聞きやすく、初対面の相手でも占えますので、ぜひ自分の恋活・婚活シーンで役立ててみてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル