top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

手越祐也 農業構想明かすも山口達也とのコラボが懸念される訳

女性自身

手越祐也 農業構想明かすも山口達也とのコラボが懸念される訳

6月19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)。8月5日、フォトエッセイ『AVALANCHE』(双葉社)の出版会見を開いた。

 

同書でも明かしているという、食文化や農業技術を伝える農業園「手越村」の構想を発表した手越。これまでの渡航経験から、「日本の食は世界に誇れる」として食や農業の大切さを力説した。

 

具体的な候補地として、山梨県を挙げた手越。だが、農業に関する知識や技術はないという。そこで協力者として、18年にTOKIOを脱退した山口達也(48)を推薦したのだ。

広告の後にも続きます

 

過去に『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演した手越は、山口を「本当にかっこいい、大切な先輩」と尊敬。続けて「お互いが事務所の人間ではないからこそ、人生の先輩・農業の先輩として指導してほしい」と熱弁した。

 

しかし山口には連絡を取っておらず、会見で初めて名前を出したという手越。「夢を語るのは自由」と述べた上で、山口にサポートを求めた。

 

ネットでは山口を勧誘することについて、《お門違い》《巻き込まないで》と否定的な声が上がっている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル