top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

いつも息爽やか!気分もリフレッシュできる口臭ケアアイテム

つやプラ

人と接する機会が減っても、マスクをしていたり自分自身のセルフケアの観点から、口臭には気をつけたいものです。

ヘア&メイクアップアーティストの筆者が、好みや目的に合わせてとり入れられる「オーラルケアアイテム」を3つご紹介します。

■おすすめのオーラルケアアイテム3選

(1)ローリーブラッシュ ミント味/ROLLY BRUSH

オーラルケアのため食後にガムを噛むという方もいらっしゃいますが、ミントでスッキリ感は得られても、歯の表面のザラつきまではとれません。

こちらのアイテムは水も歯磨き粉もいらない使い捨て歯ブラシで、口の中に入れたら歯の表面に這わせるようにコロコロと転がします。すると、細かい突起が歯や歯茎の汚れを浮き上がらせ、歯磨き後のツルツル感が得られます。

場所を選ばず、いつでもどこでもマスクをしていてもこっそり歯磨きができます。最初はむずかしく感じるかもしれませんが、使う度に舌の運動にもなり唾液の分泌も高められるのでエイジングケアの観点でもおすすめです。
(6個入り 税抜価格600円)

(2)BB EXIT/フェヴリナ

チュアブルタイプなので、ポリポリとお菓子を食べているような感覚で摂取できます。軽いミント感で、気軽に始めることができます。

植物由来の消臭成分と、歯周病や免疫力に関わるとされる乳酸菌「クリスタパタス菌」の働きで、口内環境を整えながら腸内細菌へもアプローチしてくれます。

1日2粒を継続使用することで、口元だけではなく体内環境もサポートします。
(1ヶ月分60粒入 ノープリントプライス)

(3)マスティハ ティアーズ/Mastiha Japan

調味料に使ったり、サプリのように食べることができる天然樹脂「マスティハ」は、紀元前5世紀よりオーラルケアとしても活用されてきました。

一粒口の中に入れてチューイングガムのように噛んでいると、体温で柔らかくなり粘りが出てきます。ミントのようなスースー感ではなく、薬草のような香りがふわっと口の中に広がります。

口臭や歯周病対策にもおすすめです。口の中がスッキリとしたらそのまま飲み込めば、胃腸の働きのサポートも期待できます。
(ノープリントプライス)

口の中がスッキリすると、気持ちもリフレッシュできます。ライフスタイルに合わせて手軽に使えるアイテムをとり入れれば、急にマスクを外す場面でも自信をもって過ごすことができそうですね。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野 リサ)

TOPICS

ジャンル