top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

夜のお嬢が激怒!“ミス東大”がアップした「ピンク店」写真が大炎上したワケ

アサ芸プラス

 8月12日放送のバラエティ番組「東大王SP」(TBS系)にて、選抜された高校生たちがクイズバトルを繰り広げる「夏の選抜クイズ甲子園」が開催される。出演する高校生たちは東大王チームとも対戦するという。

「12日の放送では、様々な名門校の生徒がクイズで対戦し、『チャレンジステージ』では東大王チームとバトルするとのこと。また今回の放送では、高校生たちからのリクエストに応え、元東大王の伊沢拓司が東大王チームに一夜限りの復帰を果たすそうで、注目を集めています」(テレビ誌記者)

 そんな「東大王VS高校生」の戦いが注目を集める一方、ネットでは「ミス東大VSピンク店のお嬢」のバトルが大きな話題を呼んでいる。

「7月末、ミス東大コンテストファイナリストの1人が、大人の夜のサービスをするいわゆる“ピンク店”の、都心にある某店の看板をバックにして撮った写真をツイッターにアップしました。この写真は、ただ店の前でポーズをとっているだけなのですが、“ミス東大”とピンク店という対比から『馬鹿にされている』『煽っている』と捉えて激怒する“夜のピンク店のお嬢”が続出。一部で『学校に報告する』と言った批判もあがったためか、元ツイートが削除される事態となりました。しかし、彼女は夜の嬢をバカにするような文面を綴ったわけでもないので、『写真だけで、ここまで叩く必要ある?』『被害妄想が強すぎるのでは?』と擁護する声も飛び交っています」(芸能記者)

“ミス東大”女子は今回、そのキャッチーな店名と昔ながらのネオン看板を前にして、何も考えず写真を撮っただけなのかもしれない。しかし一部の女性は、その写真をアップしたことが許せなかったようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル