top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

フィリピンのレンタカー事情【フィリピン】

ワウネタ海外生活


みなさん海外への旅行はどのような旅行が好きですか?
ツアーでガイドに任せて有名な観光スポットを巡るという人は多いでしょう。
その一方で、海外旅行に慣れている方は1人気ままにバックパックで旅をするという人もいますよね。
中には友人たちとレンタカーを借りてオリジナルのルートで観光を楽しむという人もいるかもしれません。

そのようなレンタカーを借りて旅したい方向けに今回はフィリピンのレンタカー事情をご説明しましょう。
日本のレンタカーの場合は、プランを選び保険申請のために運転免許証のコピーをレンタカー会社に提出し、自分で車を運転して使い終わったら指定の場所へ返却するという流れです。
しかし、フィリピンではレンタカーといえば運転手付きの車になるのです。
日本でいうところのタクシー貸切利用のようなものです。

そのため、レンタカー代=車の使用量+運転手の給与ということになります。
加えて、フィリピンの場合は高確率で運転手と共に食事をとるため、運転手の分の食事代も負担します。
ただ車を借りるよりも諸経費が多くなってしまいますが、慣れない道を自分で運転するよりは安心なのでおすすめです。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル