top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ローソンに背徳感の塊のようなスイーツ「生ワラモ-とろ生わらび餅-」が登場!たっぷり生クリーム×わらび餅のトロふわ食感だよ

Pouch[ポーチ]

ローソンに背徳感の塊のようなスイーツ「生ワラモ-とろ生わらび餅-」が登場!たっぷり生クリーム×わらび餅のトロふわ食感だよ

沖縄地域を除く全国のローソンに、新商品「生ワラモ-とろ生わらび餅-」が登場。2020年8月4日から販売されます。

「生ワラモ」という響きがなんとも個性的で、心惹かれるっ。「とろ生」というワードからも、おいしい気配がビンビン伝わってくるゾ……!

【わらび餅×ホイップクリーム、ですと!?】

「生ワラモ-とろ生わらび餅-」は、わらび餅とホイップクリームを組み合わせた新感覚スイーツ。

北海道産生クリームを使用したミルク感たっぷりのホイップクリームに、とろ~り食感のわらび餅を5粒閉じ込めているそうなんです。

なるほど……生クリームを使用したわらび餅だから「生ワラモ」で、とろ~り食感だから「とろ生」なのね!

【背徳感がスゴそうです】

内容もさることながら、驚くのはその見た目です。

生クリームで全体がすっぽり覆われているため、わらび餅の姿はほぼ見えず。

まるでホイップクリームそのものを食べているかのようで、かなりの背徳感がありそう……!

なお「生ワラモ-とろ生わらび餅-」のカロリーは259kcalだそう。そこまでハイカロリーではない……かな? たまのご褒美に食べるならいいですよね~っ。

【わらび餅の波がキテる!】

昨今は、ローソンだけではなく各種コンビニでも、わらび餅スイーツが増えている印象。

6月には、ローソンストア100で「きなこわらび餅シュー」を発売。またファミリーマートでは「いちごみるくわらび餅」が発売されており、わらび餅がかなり “キテる” ことがわかります。

どれも個性に溢れていますが、「生ワラモ-とろ生わらび餅-」は飛びぬけて斬新かも!

お値段は税込み195円。わらび餅好き、生クリーム好きのみなさんは、ぜひともお試しあれ~っ。

※店舗、地域により取扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル