top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

40代は体重の増減が老けを招く!?美容家・石井美保の体重コントロール術

つやプラ

在宅時間が増えて、運動不足になったり、つい間食が増えてしまったり…。コロナ太りに困っている人も多いのでは?

今回は、自粛期間に「あること」を心がけていたおかげで、むしろ体重を落とすことができたという美容家の石井美保さんに、つやプラ世代が取り入れるべき「あること」について教えていただきました。(つやプラ編集部)

石井美保さんに教わる
「おこもりでも美肌と理想体重」をキープするコツはこちら

・自粛期間中、しっかり食べていたのに石井さんが痩せたワケって!?

・食べる量が増えても太らないのは〇〇が整っているから!?

・つやプラ世代がキレイに痩せるコツは「ゆるダイエット」!

・1日10分でOK!ニキビやマスク肌荒れ改善に役立つ生活習慣って?

【 「おこもりでも美肌と理想体重をキープするコツ」について音声で聴く 】

つやプラ世代が参考にしたい
新しい生活様式における美容術とは?

■「おこもり太り」を防ぐための食生活(音声版)をもっと楽しめる!3つのキーワード

美容家・石井美保さんが教える「おこもり老け」を防ぐためのおうちケア(音声版)をもっと楽しめる「キーワード」を、つやプラ編集部がピックアップ! つやプラ世代におすすめの美容術が満載です。

(1)発酵食品で免疫力UP&痩せ体質に

石井さんは自粛期間中、免疫力を高めるために、発酵食品を積極的に摂ったところ、いつもよりしっかり食べていたにも関わらず体重が減ったそう。

毎日、発酵食品を摂るために石井さんが実践している食生活とは?

(2)急激なダイエットは老けの原因に

コロナ太りを解消しようと必死にダイエットに励んでいる人も多いはず。でも、石井さんは慌ててダイエットをしない方が良いと言います。

その理由と、つやプラ世代がキレイに痩せるポイントは音声でチェックを!

(3)1日1回汗をかくことがツヤ肌の秘訣

毎日お風呂で体温を上げて汗をかくことも、免疫力を高めるために石井さんが実践していることのひとつ。

たった10分でしっかり汗をかくために、石井さんがしている工夫とは?

【石井美保 プロフィール】

美容家
トータルビューティーサロンRiche主宰。麻布十番にまつげサロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンやパーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と底なしの美容知識により「VoCE」「MAQUIA」「美的」など女性誌にも引っ張りだこ。新書『一週間であなたの肌は変わります』(講談社)が大ヒット中。Instagram:@miho_ishii

TOPICS

ジャンル