top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

和楽器バンド、新作MVで人気クリエイター、モゲラッタとのコラボが実現!

UtaTen

「CLEAN」は和楽器バンドのBASS担当、亜沙の作詞、作曲による珠玉のミディアムバラードで、家族や恋人への感謝をストレートに歌った歌詞が泣けるとしてファンの間でも話題のナンバー。今年春の全国ツアーでは、全公演のラストを彩って来た。

モゲラッタは現在女子中高生を中心に圧倒的な支持を得る人気イラストレーター、映像クリエイターで、手がけた動画の総再生数は数千万回に及び、最近では映像のみならずコスメデザイン等も手掛けている。

今回「CLEAN」の作詞、作曲を手掛けた亜沙の熱いリクエストによりモゲラッタとのコラボでのMUSIC VIDEOが完成した。「今回、モゲラッタさんにイラスト、動画を担当していただき、和楽器バンドとしては新しい試みになりました。前回のツアーで毎回ラストにこの曲を持ってきて、バンドにとって大切さが増した一曲になったと思います。是非是非チェックしてみてください。」と亜沙は手応え十分。モゲラッタは「今回MV制作で和楽器バンドさんに関われて大変光栄に思います。歌詞を意識してストーリーを作っているので、歌詞と共に楽しんでいただけたら幸いです。」と、映像の仕上がりに自信を覗かせた。

和楽器バンドの新作MUSIC VIDEO「CLEAN」は11月29日発売のベストアルバム「軌跡 BEST COLLECTION+」のMUSIC VIDEO盤に収録され、11月27日公開のアルバムのトレーラー映像にて一部公開されている。

■「軌跡 BEST COLLECTION+」アルバムのトレーラー映像

http://wagakkiband.jp/kiseki/

TOPICS

ランキング

ジャンル